ヤギさん大活躍!多摩センターのヤギ除草10月15日(火)まで



多摩センターには除草してしてるヤギがいます!

京王プラザホテル多摩の裏手にある駐車場で2015年10月15日までヤギによる除草実験が行われています。

ヤギ除草とは、人が機械で草を刈る代わりに、ヤギに草を食べてもらい、きれいにするという除草工法。
「ヤギ除草」は、草刈り機などを使用しないため、化石燃料由来のCO₂発生や機械による騒音が無く、また、刈り取った草の処分も不要となる、環境にやさしい除草工法です。


SPONSORED LINK

ヤギさんをビックリさせないでね^ – ^


都会の真ん中にヤギさん。愛らしい姿に癒される。除草だけでなく、安らぎも与えてくれるヤギさんたち。



ヤギさんは、群れる習性があるため、このように二頭以上一組で飼うことにより、安心するんだとか。大人しい性格なのであまり鳴くこともありません。


かなりの急斜面でもヤギさんは平気。人の手では難しいところでも、対応してくれる!ヤギさんすごい(^O^)


ヤギさんのお家。身体を休めたり、水を飲んだりしています。

 ヤギさんを見かけて眺めたり写真を撮ったり。地域の交流にも一役かっているヤギさんたち。

ヤギ除草は、10月15日(火)まで。ヤギさん街を綺麗にしてくれてありがとう(≧∇≦)

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。