【多摩中央公園】日本庭園「くつろぎの広場」の紅葉が見ごろ (^^)

SPONSORED LINK

小田急・京王多摩センターから徒歩約8分、自然豊かな多摩中央公園内にある日本庭園「くつろぎの広場」の紅葉が見ごろです!

SPONSORED LINK
ネコサポ

「くつろぎの広場」は雑木林や池などが配置された和風回遊式日本庭園。江戸時代に多摩市の名主を務めた旧富沢家が復元移築された美しい庭園になっています。




夏来た時は緑が瑞々しく、澄んだ空気が爽やかな印象だったのですが、秋は一転!こんなに色鮮やかな美しい庭園に変身していました。艶やかでしかも繊細な景観に思わず目を奪われます(^^)


それにしても、美しい、、‼︎

しばらくうっとり見とれてしまいました。カルガモさん達も紅葉を楽しんでいるような、、(≧∇≦) 

この日はスケッチをする人や、ゆっくり紅葉を楽しみながら散策する人、写真を一生懸命撮っている人、皆思い思いの方法で庭園を楽しんでいましたよ(^o^)


  秋の風景の旧富沢家。こちらの家屋は観覧だけでなく、一部学習会等の場として貸し出しもしています。こんな素敵な環境の中で何かを学ぶことができるって、、考えただけでもワクワクしますね*^^*

開館時間

午前9時30分〜午後4時30分(6〜8月は6時30分まで)

休館日

毎週月曜日。ただし国民の祝日に当たる場合はその翌日及び年末年始(その他臨時休館日あり)施設点検日(月に2〜3日)

使用申込

多摩市役所 教育振興文化財係 042-338-6883


  
↑ちなみに、多摩中央公園芝生広場と大池のあたりも、ちらほら紅葉が始まっています。

3連休はお弁当を持って、多摩中央公園に紅葉見物!もいいかもしれませんね(^∇^)

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です