【たまにわvol.15 多摩地域のサークル&教室紹介「朝倉ギター&ウクレレ教室」



ギターを気軽に弾けたら・・・。

目の前でギターを弾かれると胸がドキッとなった経験がある方も少なくはないのではないでしょうか。

スクリーンショット 2016-04-05 20.39.32
SPONSORED LINK

こちらでは、ギターだけではなく、気軽に始められるウクレレ教室もあります。最近ではウクレレの方が人気らしく、ハワイアン音楽だけでなく、童謡、ジャズ、Jポップなど、習いたい曲を学ぶこともできるそうです。誕生日に弾きたいということから『ハッピーバースデー』の曲をマスターしたいという要望が一番多いそうです。

koji先生がこの世界に入ったのは、お父様の影響だそうです。

そして、ギターの専門学校に入学し、卒業後は某楽器屋さんで5年勤め、今に至るそうです。「好きなことを続けてきたらこうなっていた(笑)」と笑顔で話してくれたように、教室は楽しそう。

発表会は年に2度ほど、八王子で開いているそうです。基礎から学びたい人、昔やっていたけど、もう一度やりたい、この曲が弾きたいと言う人など、個人レッスンなので自分のペースでできるかと思います。

教室は南大沢駅から5分ほどの『しょこら亭』です。思い切ってはじめてみてはいかがでしょうか。

朝倉ギター&ウクレレ教室

八王子市南大沢2-18-6 場所『しょこら亭』2階
定休日 日曜日 月曜日
時間 10時〜22時
連絡先 朝倉さん 070 6571 1712
HP:http://www.asakura-music.com/

文:佐藤礼恵
多摩に30年以上在住。
グラフィックデザイナーを経てフリーのイラストレーターになる。
ライターとしても、食、酒、旅などにまつわるエッセイを雑誌などに発表。
フリーペーパー京王線「あいぼりー」の美食美酒巡りで連載中。
その他「池波正太郎の世界 ゆかりの名店」(朝日新聞社出版)
代表著「わがまま大好き宣言!」(双葉社)がある。

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。