【たまにわVol.18】公園散歩 第18回 豊ケ丘第九公園〜手入れされた芝生の広場と四季折々の木や花などが観られます〜



豊ケ岡第九公園1

林に居るような公園

多摩センター駅から徒歩約15分。多摩センターから豊ケ丘四丁目方面に行くバス通り沿いにあります。バス通りから公園は見えないので、一瞬分からないかもしれませんが、『北豊ケ丘小学校』バス停の横の階段を上がった場所です。その階段を上がると大きな木々が茂っているので、まるで緑のトンネルを歩いているようです。その細道を抜けた奥に、美しく手入れされた芝生が広がっています。

SPONSORED LINK

遊具はないものの、なんだか落ち着きます。砂場もあり、芝生の広場で遊べるので、お子さん連れでも楽しいかもしれません。駐車場はありませんが、多摩センターからゆっくり歩き、この公園で一休みするような散歩コースはいかがでしょうか。

ぽつんと石でできた椅子がありますよ
ぽつんと石でできた椅子がありますよ

通勤通学の時間は、この公園を通る方達が多いようですが、昼間はとても静かです。小さな公園ですが、まるで林で過ごしているかのような気持ちになると思います。

温かい日など、椅子に座り、自然に囲まれゆっくりと過ごす事が出来そうな公園です。

豊ケ丘第九公園

所在地:多摩市豊ケ丘2-3
アクセス:京王線・小田急線多摩センター駅 徒歩約15分 駐車場なし
設備:ベンチ、トイレ、砂場、水飲み場

関連記事

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。