【続報】三越多摩センター店は2017年3月20日(月)で閉店予定

三越多摩センター店

三越伊勢丹ホールディングスは業績の低迷している「三越多摩センター店」と「三越千葉店」を来春をめどに閉鎖する方針を固めたとお伝えしましたが、具体的な日程が三越伊勢丹ホールディングスから発表されました。

SPONSORED LINK
ネコサポ

三越多摩センター店(現在、ココリア多摩センターのテナントとして出店)は、平成 12 年に開業して以来、営業を 続けてまいりました。ピーク時(平成 19 年)には 70 億円弱まであった売上高も低下傾向が続き、上層階の業態転換 により顧客数は増えたものの、「三越のれん」としての強みを活かしきれない状態が続いており、今後も業績の低迷 が続くことが想定され、営業の継続が難しいと判断し、平成 29 年 3 月 20 日(予定)をもって営業を終了することとい たしました。
なお、営業終了後は、三越日本橋本店、伊勢丹新宿本店の他、近隣店舗をもって、多摩センターエリアのお客 様に対してこれまで以上にご満足を頂ける商品とサービスをご提供することに努めてまいります。

三越伊勢丹ホールディングスHPより

平成29年(2017年)3月20日(月・祝)で営業終了を予定しているそうです。

この文を読み取ると(現在はココリア多摩センターのテナントとして出店)と記載されているのでやはり地下1階から2階までの専門店が閉鎖になると受け取れ3階以上の店舗はそのまま営業を続けそうですね。とはいえその影響は計り知れません。

こちらのニュースは今後も継続的にお知らせいたします。

追記 3階以上のココリア多摩センターは4月以降も継続して営業します。

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

三越多摩センター店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です