ハローキティとぽこぽんくんが盆踊りに登場!第39回落合夏祭大盆踊り大会初日レポ



落合夏祭大盆踊り大会のハローキティ(浴衣姿)

2019年8月3日(土)から2日間開催中の、第39回落合夏祭大盆踊り大会を見てきました!

今年もハローキティとぽこぽんくんが盆踊りに登場です。初日の模様をお伝えします!

SPONSORED LINK

パルテノン通りには、たくさんの屋台が出店して、今年も大賑わいです。

気温も高く、蒸し暑かったのでカキ氷やアイスにたくさん列が出来てました。

多摩センターサマーライブ2019が同時開催!

盆踊り大会のプレイベントとして「多摩センターサマーライブ2019」が10:30〜16:20から開かれています。

初日は総勢11組(2日目は12組)のみなさんが歌やダンスで会場を盛り上げてました!

オープニングアトラクションは愛宕太鼓の皆さん

オープニングアトラクションは愛宕太鼓の皆さんによる勇壮な太鼓演奏!かっこいい!

落合夏祭大盆踊り大会の櫓

いよいよ日も暮れて、提灯に灯りがともると一気に夏のお祭りの雰囲気に。

日中はとても暑かったですが、風があったのでだいぶ気温も下がりました。

ハローキティが登場!

19時40分を過ぎたころ、浴衣姿のハローキティとぽこぽんくんが登場。歓声が上がります!

落合夏祭大盆踊り大会のぽんぽこくん(浴衣姿)

櫓の上でキティちゃんとぽこぽんくんがぽんぽこ音頭を踊ってくれましたよ(*^◯^*)

落合夏祭大盆踊り大会

19:50からは第2部からの盆踊りが開始。

太鼓の音色が皆さん、颯爽と盆踊りを楽しんでました。これぞ日本のお祭り!

第39回落合夏祭大盆踊り大会は、8月4日(日)まで開催中です!

(写真協力:motounagiya

おすすめの関連記事

\ この情報をシェアしよう! /

2件のコメント

多摩ポン編集部 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。