小田急百貨店町田店で人気かき氷店「埜庵」が5/8(月)まで出店中!ご当地パンフェスも



小田急百貨店町田店5階催物場にて、神奈川県藤沢市鵠沼海岸に店舗を構えるかき氷のお店「埜庵(のあん)」さんが2023年4月26日(水)~5月8日(月)までのゴールデンウィーク期間、特別出店していると聞いて初日に行ってきました。

SPONSORED LINK

鵠沼海岸のかき氷店「埜庵(のあん)」が特別出店

小田急百貨店町田店で行われているゴールデンウィークイベント「エンジョイ!ゴールデンウィーク@マチダ」の一環として、5階催物場に特別出店しています。(※5月2日はメニュー入れ替えでお休み)

2003年に日本初の通年営業のかき氷専門店として開業した同店は今年で20年目。

季節に合わせて作られるシロップは絶品と話題で、日本各地からリピーターが来店する人気店です。

出店期間中は鵠沼の店舗をお休みするそうなので、この期間「埜庵」さんのかき氷が食べられるのは小田急百貨店町田店だけなのだそう。

「埜庵」のかき氷メニュー

「埜庵」さんのかき氷メニューはこちら(5月1日までのメニュー)。

「いちご」や「抹茶みるく」などの定番かき氷をはじめ、週替りで「チェリーキッス」などの限定メニューも販売されます。+150円でヨーグルト練乳などの追加トッピングもできるそうです。

手書きのメニューはかき氷の特徴がよく分かるのでいいですね。

懐かしの「ブルーハワイ」や、おかわり用のかき氷もあるそうです。

ハルノヒ(1,400円)

この日は5月1日までの限定メニュー「ハルノヒ(1,400円税込)」をチョイスしました。

淡いピンクの「さくら蜜」と透明な「白酒」がたっぷりとかかった綺麗なかき氷です。

上には白玉と桜を型どった「みるくカン」がトッピングされてました。

添え付けの「さくら蜜」はお好みでかけましょう!

日光屈指の氷室「三ツ星氷室」の純度の高い天然氷をやさしく削った氷はふわふわ食感。

「さくら蜜」と「白酒」をまとった氷はまるで「桜餅」のような味わいです!

なお5月3日(水祝)〜5月8日(月)までは、限定メニューとして「マンゴー」や「チャイミルクティー」が登場するそうなので、GW中何回も楽しめそうですね。(※5月2日はメニュー入れ替えのためお休み)

ご当地パンフェスタも開催中

さらに催事会場では「ご当地パンフェス」も開催されていたので、かき氷の食後に寄ってみました。

ポスターを見ると、北海道から沖縄まで80種類以上のご当地パンが販売されています。

人気No.1は長野県上田市「笹沢ベーカリー」さんの「牛乳パン」。このときはすでに完売してました。

ちなみにパンダのイラストが描かれた「小竹の笹団子パン」は新潟県名物の笹団子が丸ごと入ったかわいいパンです。

人気No.2は宮城県気仙沼市「フレッシュ製パン」さんの「クリームサンド」。コッペパンにピーナツクリームがたっぷり入ったピーナツコッペでした!

どのご当地パンもお手頃な価格でいろいろと買っちゃいました。

かき氷のお店「埜庵」特別出店

開催日時:2023年4月26日(水)~5月8日(月)10時~19時30分
※5月2日(水)は休み、最終日は16時閉場
※ラストオーダーは各日閉場の30分前まで。整理券の配布状況で早まる場合もあり。
※各日氷がなくなり次第、販売終了
会場:小田急百貨店町田店5階催物場(所在地:東京都町田市原町田6-12-20)
かき氷のお店<埜庵>特別出店/小田急百貨店町田店(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。