「ミラクルギフトパレード」先行お披露目会をレポート!リニューアルはしてる?



多摩市の「サンリオピューロランド」にて、「Miracle Gift Parade(以下:ミラクルギフトパレード)」が、2023年6月17日(土)から上演再開するのに先駆けて、先行お披露目会が開催されました。フォトレポートでお伝えします。

SPONSORED LINK

増田セバスチャンさんと小巻亜矢館長が登場

ハローキティ、増田セバスチャンさん、小巻亜矢館長、ディアダニエル
ハローキティ、増田セバスチャンさん、小巻亜矢館長、ディアダニエル

2015年12月にサンリオピューロランド25周年を記念してスタートした「ミラクルギフトパレード」。

2020年2月の臨時休館以降上演を休止していましたが、2023年6月17日(土)から約3年ぶりに上演を再開します。

この日行われた、先行お披露目会には、パレードのアートディレクターを務めた増田セバスチャンさんと、サンリオピューロランドの小巻亜矢館長が登場しました。

「ミラクルギフトパレード」の新たに作成したキービジュアルについて、増田セバスチャンさんは「小学校の頃によくシールとかを交換したかと思います。子供の頃の純粋な『ギフトの気持ち』が新しいパレードで表現できたらいいなと思ってこちらのビジュアルにしました」と話しました。

さらに増田さんは「パレードは所々でいろんな更新をしてます。少しですが、美術の更新も行ってますので、いろんな見所がいっぱいあります。前に見たよ!っという人も、今回新しく見るよっていう人もきっと楽しめると思いますので、ぜひ楽しみにしてください」と挨拶しました。

続いて小巻館長は「2020年2月22日に休館が始まって、その時はこんなに長くパレードが上演できないなんて、誰も思っていませんでした。世の中は日々聞きたくないニュースに溢れていて、心を痛めている方もいるかと思います。だからこそ『みんな仲良く』というメッセージがたっぷりこもったこの『ミラクルギフトパレード』が、再び皆さんにお届けできる意味というのを私たち噛みしめています。それぞれの方がキティちゃんやダニエル、シナモンやプリンくん、メルちゃんやマイメロディー、クロミちゃん、本当に大勢のキャラクターたちとともに、この『ミラクルギフトパレード』を楽しんで感じていただければ嬉しいです」と挨拶をしました。

上演前には、パレードの世界観を届ける新たな映像演出が流れました。

休館からの3年間の思い出がダイジェストで流れながら、ハローキティからギフトの気持ちがたっぷりと詰まった歌声が館内を包みます。

ミラクルギフトパレードがスタート

いよいよ「ミラクルギフトパレード」がスタート!

「知恵の木」の前ではエアリアルダンサーのアクロバティックな演出でパレードが始まります。

振付師のMIKIKOさんらが振りをつけたダンスとともに華々しく迎えてくれるダンサーのみなさんたち。

3年ぶりですが、やっぱりこの雰囲気が良い!

続いてフロートが登場!

マイメロディのフロート
マイメロディのフロート
リトルツインスターズ(キキ&ララ)のフロート
リトルツインスターズ(キキ&ララ)のフロート

「かわいい心」「おもいやりの心」「なかよくする心」「happyをお祝いする心」をテーマにした4つのフロートにのって、サンリオキャラクターが勢ぞろいです。

ポチャッコもいるよ!
ポチャッコもいるよ!

先日発表された「2023年サンリオキャラクター大賞」の1位(シナモロール)と2位(ポムポムプリン)も仲良く登場。

けろけろけろっぴやみんなのたぁ坊、マイスウィートピアノとおなじみのキャラクターが次々登場です。

ハローキティが天から降臨!

いよいよ、ハローキティの登場!

以前はゴンドラに乗って「知恵の木」の向かい側から登場していましたが、再上演からは天から降臨するスタイルにリニューアルです!

天から舞い降りるハローキティ
天から舞い降りるハローキティ

ハローキティとディアダニエルが登場!

「ミラクル♡ライト」を持ってみんなでダンスを踊ります!

「ミラクルギフトパレード」ではおなじみの「KAWAII FESTIVAL」を歌いながらみんなでダンス!

やっとこの日常が戻ってきましたね♪

パレードが最高潮に達したところで闇の女王が登場!

パレードの雰囲気が一変します!

闇の女王が漆黒の軍団とともにパレードを支配。

光を放っていた「知恵の木」から光が消えてしまいました。それでもハローキティは闇の女王にやさしく寄り添います。

闇の女王も辛かったよね。。

すると…!!

闇の女王から純白の女王に!

純白の女王の朗らかな笑顔が会場を包み込みます。

再び祝福のパレードが再開!

エアリアルダンサーも宙を舞います!
エアリアルダンサーも宙を舞います!

大団円のフィナーレ!

細やかなリニューアルはありますが、パレードの内容は以前と大きく変わっていません。

しかし、この3年間を経験したことによって、以前とは違った部分で大きく共感できる方もいらっしゃるのでないでしょうか。もしかしたら観ている皆さんの「気持ち」が一番リニューアルしてるのかも知れません。

多摩ポン編集部も懐かしさも含めて、ぐっとこみ上げるものがありました!

「ミラクルギフトパレード」再開記念グッズ第1弾が登場!

ちなみに6月17日(土)からは3Fのエントランスショップ にて、トートバッグや折り畳みクッション、応援うちわなどの「ミラクルギフトパレード」再開記念グッズ第1弾が販売を開始するそうです。

新キービジュアルのポスター(A2サイズ・1,100円税込)も販売されるそうです。

再開する「ミラクルギフトパレード」。ぜひ見に行ってみてくださいね!

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

「Miracle Gift Parade(ミラクルギフトパレード)」概要

開催期間:2023年6月17日(土)~終了日未定
上演場所:サンリオピューロランド 1階ピューロビレッジ(所在地:東京都多摩市落合1丁目31)
上演回数:1日1~2回 (上演時間はホームページにて発表)
所要時間:約25分
Miracle Gift Parade | サンリオピューロランド(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。