クロミとメイ・スティーブンスが2人で歌うコラボ新曲が発売!「子供の頃からの夢が叶いました」



クロミとメイ・スティーブンスさん
クロミとメイ・スティーブンスさん

サンリオの人気キャラクター「クロミ」とイギリス出身のシンガーソングライター、メイ・スティーブンスさんがコラボした新曲「Cheeky But Charming feat.KUROMI」を2023年10月25日(水)にリリース!

今回は発売に先駆けて、多摩市のサンリオピューロランドで行われた特別取材の模様をお伝えします。

SPONSORED LINK

メイ・スティーブンスさんが登場

これは今年9月〜11月にかけて、クロミに関する様々な企画が盛りだくさんの「世界クロミ化WEEK2023 」のひとつとして開かれたコラボレーション企画です。

サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターに、クロミとメイ・スティーブンスさんが登場しました。

メイ・スティーブンスさん
メイ・スティーブンスさん

イギリス出身のメイ・スティーブンスさんは、昨年自身のTikTokに投稿した楽曲「If We Ever Broke Up」がバイラルし、今年2月10日にメジャー・デビュー曲として同楽曲をリリース。

日本でも「#破れハート」ダンスが話題になり、世界総ストリーミング再生数は6億回を突破し、TikTokでの世界総再生回数は143億回を記録した人気のアーティストです。

クロミとおそろいの黒のドレスとピンクのコーディネートで登場したメイさんは「ずっとクロミちゃんのファンでした。子供の頃からの夢が叶って感無量です」と挨拶しました。

今回のためにメイさんが書き下ろした新曲「Cheeky But Charming feat.KUROMI」をクロミと披露しました。

曲の途中には「アタイが一番!」などのクロミらしいラップパートも。

ダンスボーイズグループ「パワーパフボーイズ」の皆さんが振り付けした「クロミダンス」もかわいくて思わず踊りたくなります。

クロミ公式YouTubeでも配信がはじまりました。

最後にメイさんは「さん、クロミちゃんコラボレーション楽しんください。そして、世界クロミ化するいうハッシュタグ( #世界クロミ化計画  #KUROMIFYTHEWORLD )広めいきたいです」と挨拶し、会場を後にしました。

サンリオピューロランドのエントランスでも記念撮影
サンリオピューロランドのエントランスでも記念撮影

©’23 SANRIO 著作(株)サンリオ

世界クロミ化計画 | サンリオ(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。