イオンモール株式会社は、同社が運営する多摩市聖蹟桜ヶ丘エリアの商業施設「聖蹟桜ヶ丘オーパ」について、建物オーナーとの賃貸借契約満了を機に、2025年8月末をもって営業を終了すると発表しました。一部のテナントは次期運営会社に引き継がれ、2025年9月1日から新たに営業を開始する予定です。
2025年8月末に営業終了。翌月からは次期運営会社が営業開始
イオンモール株式会社の公式サイトに「営業終了のお知らせ」が公開されています。
「聖蹟桜ヶ丘オーパ」は1999年にオープンし、25年にわたり地域の買い物スポットとして親しまれてきました。現在の施設(B1F〜6F)には「ニトリ」「スターバックスコーヒー」「BOOKOFF」「シャトレーゼ」「コモディイイダ」「アニメイト」「しまむら」「DAISO」などの店舗が営業しています。
一部のテナントは次期運営会社に引き継がれるため、全ての店舗が一気に閉店するわけではない模様ですが、施設名の「聖蹟桜ヶ丘オーパ」という名称は変更する可能性があります。
今後の運営体制や施設名称の変更など、次期運営会社の動向に注目が集まります。引き続き、地域の皆さんに愛される施設になることを期待したいと思います。
聖蹟桜ヶ丘オーパ
所在地:東京都多摩市関戸4丁目72