ピューロハロウィーンがスタート!限定パレやイマーシブなミステリーピューロランドを先行体験レポ



多摩市にある「サンリオピューロランド」では魔法使い×”イマーシブ” をテーマとした「PUROHALLOWEEN」(ピューロハロウィーン)」が、2024年9月6日(金)~11月5日(火)まで開催されます。今回はイベントに先駆けて開催された「先行お披露目会」を取材してきましたのでお伝えします!

SPONSORED LINK

期間限定パレード「Magical Festa ~Let’s マジーケヴィス!~」

1Fピューロビレッジでは、期間限定パレード「Magical Festa ~Let’s マジーケヴィス!~」が上演されます。

かわいい見習い魔法使いのシナモロール
かわいい見習い魔法使いのシナモロール

キャラクターたちは「見習い魔法使い」として、魔法使いのかわいいコスチューム姿で登場!

おひげにめがねがよく似合うポムポムプリン
おひげにめがねがよく似合うポムポムプリン

本物の魔法使いになるべく修行が始まります!


ダンサーのみなさんが持っている魔法のステッキを振りかざすといろいろな魔法が出現します!

かぼちゃのお化けの「ジャック・オー・ランタン」と奥にもお化けが出現
かぼちゃのお化け「ジャック・オー・ランタン」やその奥にもお化けが出現!
ステッキから炎が!?
ステッキから炎が!?
ハートがたくさん♡♡
ハートがたくさん♡♡
星も出てきました☆☆
星も出てきました☆☆
最後はキティちゃんも!
最後はキティちゃんも!

ちなみにデジタルカメラなどで撮影する場合は「絞り(F値):F6.3、ISO感度:100、シャッタースピード(SS):1/4秒または1/2.5秒」で設定して撮影すると、魔法が写りやすくなるそうです!

クロミもマジカルステッキをもってダンス!
クロミもマジカルステッキをもってダンス!

参加グッズの「マジカルステッキ」を持ってみんなでダンスします!

ウィッシュミーメルも修行開始!
ウィッシュミーメルも修行開始!
マント姿のダニエルかっこいい!
マント姿のダニエルかっこいい!
ハローキティは「なかよくキャンディー」をつくる魔法に挑戦!
ハローキティは「NAKAYOKU CANDY」をつくる魔法に挑戦!

パレードの途中にはゲストもキャラクターたちと一緒にダンスにチャレンジできるパートもあり、会場が一体となるハロウィーン限定パレードでした!

期間限定フードやグッズが販売

館内各レストランでは、マイメロディをモチーフにした「魔法のほうき★チキンカツカレー」やクロミをモチーフにした「月夜のかぼちゃ焼売ブラックカレー」、「秋の魔法♪金蜜芋のとろけるお芋パフェ」や「ブラックムーン★モンブランクレープ」など、イベントを盛り上げるフードメニュー全18種が楽しめます。

限定グッズは仮装気分が味わえるカチューシャやブラックのトートバッグ、パレードコスチュームのキャラクターぬいぐるみや「NAKAYOKU CANDY」などもありました。

「ミステリーピューロランド -大鶴肥満 緋色のウェディング-」を先行体験

館のレストラン
館のレストラン

4F「館のレストラン」では、イマーシブコメディ企画「ミステリーピューロランド -大鶴肥満 緋色のウェディング-」(開催日限定・有料)が開催。この日、先行で体験してきました。

「ミステリーピューロランド」の上演中は一部を除いて撮影NGですが、この日は先行体験のゲストとメディアが入り、メディアのみ一部分を撮影できました。

結婚披露宴座席表も
結婚披露宴座席表も

館のレストラン内はお笑いコンビ「ママタルト」の大鶴肥満さんの結婚披露宴の会場という設定。一部には出演者も座っているテーブルもありました。

ゲストはオリジナルスイーツとドリンクが楽しめます!

大鶴肥満さんの結婚披露宴がスタート!

そうしている間に新郎役のママタルト・大鶴肥満さんと新婦役の水野舞菜さんが登場!

興奮気味の大鶴肥満さんと水野舞菜さんに大きな拍手が贈られました。

サプライズゲストとして、シナモロールとクロミが登場すると会場はさらに華やかな雰囲気に!

シナモロールとクロミもお二人の幸せを祝福しました♪

さらに会場に同席した大鶴肥満さんの友人芸人からは特製の寄せ書きも贈られました。

寄せ書きは会場入口にも置いてありました。こういう友情関係って素敵ですね!

この日の式に同席した友人芸人のママタルト・檜原さん、きしたかの・高野さん、サツマカワRPGさん、どんぐりたけしさん、四千頭身の後藤さん、都築さん、石橋さんも入り、みんなで記念撮影。

(設定上)ご結婚おめでとうございます!

記念撮影後は、きしたかの・高野さんの音頭で高らかに乾杯…!!

…っと次の瞬間、あたりは真っ暗になり、上がる悲鳴と銃声音が…

再び照明が点くと、そこには変わり果てた新婦の姿があらわになり、参列者を巻き込んだ事件に発展していきます。

ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1さん
ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1さんの推理が光る!?

この後はネタバレになってしまうので詳しくは話せませんが、遅れて会場に現れた、ぱーてぃーちゃん・すがちゃん最高No.1さんの名推理で真犯人に迫っていきます。

会場内の座っている座席の目の間で同時多発的に物語が展開しつつも、しっかりと笑わせてくれる「お笑いミステリーコント」仕立てのイマーシブシアターになっていましたよ!物語の続きはぜひ会場で!

エントランスには「PUROHALLOWEEN」期間限定フォトスポットも

エントランスには「PUROHALLOWEEN」の期間限定フォトスポットも楽しめます。

フォロスポット内には半球ミラーがいくつも設置してあって、広角で撮影すればミラー越しのおしゃれな写真も撮れそうですね!

この他にもスペシャルコラボイルミネーションショー「おジャ魔女どれみ×PUROHALLOWEEN『ハッピー!ラッキー!みんなにとーどけ!Halloween illumination』」が上演される「PUROHALLOWEEN」(ピューロハロウィーン)」に行ってみてはいかがでしょう!

© 2024 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

PUROHALLOWEEN(ピューロハロウィーン)概要

開催期間:2024年9月6日(金)~11月5日(火)
開催場所:サンリオピューロランド(所在地:東京都多摩市落合1丁目31)
PUROHALLOWEEN | サンリオピューロランド(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住15年以上。