スターバックスコーヒーが多摩市東寺方に新店舗を計画中!ドライブイン型の木造店舗が建設



スターバックスコーヒーが多摩市東寺方に新店舗を計画中!ドライブイン型の木造店舗が建設

多摩市東寺方エリアで、木造による飲食店舗の新築工事が進められています。現地での確認と公開情報をもとにすると、この建物は「スターバックスコーヒー」の新店舗計画に関連するものとみられます。

※今回の情報は多摩ポンSNSフォロワーさんをはじめ、多くの読者の皆さんからの情報提供をきっかけに、編集部で現地確認と取材を行いました。情報提供ありがとうございます。

SPONSORED LINK
LIXIL不動産ショップ 中央企画株式会社

「(仮称)多摩東寺方店」が今春オープンへ

スターバックス公式求人サイトで「(仮称)多摩東寺方店」の募集が公開中。今春オープンへ
スターバックス コーヒー ジャパンの公式求人サイトより(※現在は非公開)

今年1月、スターバックス コーヒー ジャパンの公式求人情報サイトでは、「スターバックス コーヒー(仮称)多摩東寺方店」のオープニングスタッフが募集されていました。(※現在は非公開になっています)

求人情報の店舗説明欄には「春、多摩市に新店舗がOPEN予定」との記載があり、多摩市内での新店舗出店準備が進められていることがうかがえます。実際にオープンすれば、多摩市内では5店舗目となりそうです。

「東寺方ショッピングセンター」向かいで進む飲食店舗の新築工事

「東寺方ショッピングセンター」向かいで進む飲食店舗の新築工事

都道157号乞田東寺方線沿いの「東寺方ショッピングセンター」の道路を挟んだ向かい側にて、飲食店舗(コーヒーチェーン)としての「多摩市東寺方計画 新築工事」が進められており、ロードサイド立地を活かした店舗計画となっています。

ロードサイド立地を活かしたドライブイン型・木造建築に

ロードサイド立地のドライブイン型木造店舗 スターバックスコーヒーが多摩市東寺方に新店舗を計画中!ドライブイン型の木造店舗が建設

多摩ポン編集部の取材によると、計画されている建物は1階建ての木造建築となり、敷地内には来店者向けの駐車スペース(24台)が設けられる予定です。車での立ち寄りを想定したドライブイン型の店舗となる見込みです。

1階建ての建物は木の素材感を活かした設計で、店内は柱の少ない空間づくりを想定。また、建物外にはテラス席も設けられ、屋内外がつながる開放的な設計となる見込みです。建物の完成時期は、2026年3月末ごろを予定しています。

現時点では、店舗の正式名称や開業日などについて、スターバックス コーヒー ジャパンからの正式な発表は行われていません。本記事は、現地確認と取材、求人情報などの公開情報をもとに構成しており、今後の公式発表により内容が変更となる可能性があります。

ロードサイド立地での木造飲食店舗という点でも注目される今回の計画。オープン後は地域住民の皆さんにとって、新たな憩いの場となることが予想されます。今後の動きにも引き続き、注目していきたいです。

多摩市東寺方計画 新築工事

所在地:多摩市東寺方648-1の一部、648-3の一部、651-1、651-2

あわせて読みたい

LINE

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住15年以上。