
クロスガーデン多摩2階で営業するクレーンゲーム専門店「エブリデイ多摩ノ国」が、2026年10月末をもって閉店することを発表しました。
店舗公式Xで7月2日に公表したもので、「クロスガーデン多摩の営業終了に伴い、10月末に閉店となります」としています。(追記あり)
「エブリデイ多摩ノ国」が営業終了へ
追記:10月をもって営業終了へ
【大切なお知らせ】
この度クロスガーデン多摩が閉館するにあたり、エブリデイ多摩ノ国店は10月を持ちまして営業終了させていただきます。
3年間エブリデイ多摩ノ国をご利用いただき誠にありがとうございました。
今後につきましては追ってお伝えさせていただきますので今しばらくお待ちください。— エブリデイ多摩ノ国(2023年7月8日 グランドオープン!!) (@EVERYDAY_tama) July 3, 2026
公式Xでは当初、7月2日に「10月末に閉店」と営業終了を知らせる投稿を公開しましたが、その後「諸事情により一旦削除させていただきました」と説明。
3日にあらためて「10月を持ちまして営業終了」を発表し、「3年間エブリデイ多摩ノ国をご利用いただき誠にありがとうございました」としています。また、今後については「追ってお伝えさせていただきます」と案内しています。
オープンから約3年で幕

「エブリデイ多摩ノ国」は、2023年7月8日にオープンした都内最大級のクレーンゲーム専門店です。約430台のクレーンゲームを備え、「5円キャッチャー」や「野菜キャッチャー」、「もってき屋」など、ユニークなゲームが人気を集めてきました。
多摩ポンでもオープン時に店内の様子を取材していただけに、大変残念です。
また、つい先日は一般社団法人日本クレーンゲーム協会公認のクレーンゲーム達人で、同店の運営会社 株式会社東洋でエリアマネージャーを務める五十嵐直也さんに話を伺い、オリジナルレトルトカレー「クレーンゲーム達人の必勝カレー」を紹介したばかりでした。
クロスガーデン多摩では営業終了にともない閉店発表が相次ぐ

多摩ポンでは既報の通り、クロスガーデン多摩は2026年12月31日(木)をもって営業を終了する予定で、2027年2月からは建物の解体工事が計画されています。
これに伴い、館内ではテナントの閉店・移転が相次いでいます。
これまでに、
- トレファクスタイル 多摩センター店(8月23日閉店・移転)
- ファンタジーキッズリゾート多摩(11月上旬営業終了予定)
- エブリデイ多摩ノ国(10月末閉店予定)
の営業終了・移転が発表されています。
今後も営業終了に向けた館内テナントの動向に注目が集まりそうです。
エブリデイ 多摩ノ国
所在地:東京都多摩市落合2丁目33 クロスガーデン多摩2階
アクセス:京王線/小田急線/多摩モノレール 各線「多摩センター駅」より徒歩5分
営業時間:月〜日曜日 10:00〜21:00 ※施設による休業あり
エブリデイ多摩ノ国店(公式サイト)









