【多摩市立グリーンライブセンター】多摩蘭友会・秋の蘭展が開催中

SPONSORED LINK

多摩市立グリーンライブセンターにて、11/21〜11/23の9:30〜17:00(23日は12:30まで「多摩蘭友会・秋の蘭展」が開催中です!



四季折々の草花が楽しめる、「グリーンライブセンター」


↑こちらは最優秀賞の作品。蘭といえばカトレアのような大きな花のイメージでしたが、小さな花が沢山ついているこんな種類は初めて見ました(^○^)可愛い!

 小さくて可憐!一生懸命咲いていますね〜(^^)


↑奨励賞の作品。これこれ、蘭ってこんな華やかなイメージを持っていました。綺麗ですね〜(^^)


  
色とりどりの蘭がいっぱい!見ているだけで幸せな気持ちに(^^)


  
中にはちょっと変わったものもあって、、。お花って面白い(≧∇≦)


大きな花を咲かすイメージの蘭ですが、こーんな小さな花がつくものもあります。蘭友会の方が色々と説明して下さいました。

お人形さんみたい^^
  妖精みたい、、、。
  
↑こんなパステル調のピンク色もあるんですね!

 

「蘭友会・秋の蘭展」では、カトレアやお人形みたいに見えるおなじみの種類から、ちょっと変わった珍しいものまで多彩な種類が展示されていて、とっても楽しいです!

「蘭友会・秋の蘭展」は、明日11/23(月)の12:30まで開催中です!

お散歩がてら、綺麗な蘭たちを見に行ってみてネ(*^^*)

公式ページ→ http://www.city.tama.lg.jp/shisetsu/18008/002188.html

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です