【京王多摩センター駅】サンリオキャラクターの装飾がさらに進化してる!



3月にハローキティが京王多摩センター駅の名誉駅長に就任したことはお伝えしましたが4月下旬から駅の装飾がサンリオピューロランドキャラクターでさらに進化してました(^^ )

IMG_5733

上りホームはハローキティの駅表示に様変わり。

SPONSORED LINK
IMG_5731

こちらは改札階のエレベーターでは駅員姿のハローキティとマイメロディがステンドグラス風のラッピングが施されています。

IMG_5575

こちらはホーム階のエレベーター。

さりげなく、キティちゃんのシルエットがありますね。

IMG_5769

ホームの時計も、キティ仕様に!

IMG_5606

いつの間にかベンチの向きがホームと垂直になってました。この向きが泥酔客のホームへの転落防止に一役買っているそうですね。

ベンチの前にはキティちゃんのリボンが(´∀`)

IMG_5574

自動販売機もいつの間にかサンリオ仕様に!

リトルツインスターズ(キキ&ララ)がお出迎え。

IMG_5489

キティちゃんの他にもポムポムプリン、ぐてたま、シナモロール、けろけろけろっぴといったサンリオのキャラクターが駅構内のいろんなところに見て取れるのが面白いです。

IMG_5488 IMG_5487

駅の乗車位置もハローキティに。ちなみに下りホームはポムポムプリンでした。

IMG_5771

8月末までサンリオのキャラクターにラッピングされた9000系車両が走ってますよ。先日ようやく遭遇しました。

駅に着いた時からサンリオのキャラクターが見えれば気分高まりますよね。今年の夏も多くの方がピューロランドで素敵な思い出を作ってくれるといいですね!

おすすめの関連記事

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。