ハローキティのぽんぽこ音頭!第36回落合夏祭大盆踊り大会見てきました‼︎



8/6、8/7の2日間行われた、第36回落合夏祭大盆踊り大会を見てきました‼︎

パルテノン通りにはたくさんの屋台が出て、大にぎわい(*^o^*)

気温も高く、蒸し暑かったのでカキ氷やアイスにたくさん列が出来てました。

SPONSORED LINK

お昼から、たくさんの人がワイワイ楽しんでいましたね!

日も暮れて、提灯に灯りがともると一気に夏のお祭りの雰囲気に。

19時30分を過ぎたころ、キティちゃんとぽんぽこくんがやってきました! 歓声が上がります!

櫓の上でキティちゃんとぽんぽこくんがぽんぽこ音頭を踊ってくれましたよ(*^◯^*)

浴衣姿もかわいい‼︎

ぽんぽこ音頭を2回踊って、キティちゃんとぽんぽこくんが退場。

ここから、いよいよ盆踊りスタート‼︎

櫓の上では、太鼓の音色が盆踊りを盛り上げます!かっこいい

皆さんも、踊りの輪に加わって、東京音頭などお馴染みの曲で楽しんでいました。

東京音頭!

多摩ポンさん(@tamapon2016)が投稿した動画 –

シャキッと浴衣姿がかっこいい!

櫓に太鼓に浴衣姿。これぞ日本のお祭り!っていう感じでいいですね(*^o^*)

多摩市で1番大きな盆踊り大会だけあって、華やかでたくさんの人で盛り上がっていました。

来年も楽しみ‼︎

おすすめの関連記事

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。