【11/23はラスカルが登場】アニメ「世界名作劇場」シリーズのカフェ&レストランがアリオ橋本2階にオープン!

SPONSORED LINK

TVアニメ「世界名作劇場」シリーズのカフェ&レストランが全国初登場‼︎

「Fan Fun Kitchen (ファン・ファン・キッチン)」が2016年11月23日 (水・祝)にアリオ橋本の2階にオープンされるということで、メディア向け試食会にご招待頂いたので行ってきました!

SPONSORED LINK
ネコサポ

「世界名作劇場 Fan Fun Kitchen(ファンファンキッチン)」は、アリオ橋本の2階のグルメストリートの一角にありますよ!
店内は「あらいぐまラスカル」や「赤毛のアン」などの多くの人から愛されている作品をモチーフに作られていて、可愛い食事やスイーツなどが楽しめます(^-^)

開放感があって明るい店内の様子。「世界名作劇場」の可愛い世界がそのままの雰囲気♩一番奥にあるちょっと個室っぽくなっているピンクの壁紙のお部屋は「赤毛のアン」のグリーンゲイブルズの一室をイメージして作られたパーティールーム。お誕生日会や女子会などちょっとしたパーティに利用できます。

パーティールームに描かれたアン。

私は「世界名作劇場」の中では「赤毛のアン」が一番好きなので、かなり舞い上がってしまいました(笑)

小物も凝っていますね。アンとマリラが今にも出てきそう!

壁に描かれている模様は、一つ一つ手描きなんだそうです。ところどころ、こだわりが感じられてすごい!

エントランスにある大きな木のオブジェは「ラスカルの木」。

お店のシンボルでもあり、フォトスポットとして写真も撮ることができます!

可愛い♪( ´▽`)

しばらくして「ラスカルが来ました〜」と言われたので一瞬「??」となっていると、なんとほんとにラスカル登場!!あまりの可愛さにテンションもマックス☆

この後、握手してもらいましたo(^▽^)o

「ラスカル」は11/23(水)のオープン時にも現れるそうですよ!!

フォトスポットには、ふわふわのパトラッシュもいます。一緒に写真撮ってあげてねo(^▽^)o

お店の横の壁にも「世界名作劇場」に出てくるあんな顔やこんな顔!まさにオールスターズが描かれています!大好きだったあのキャラクターを探すのも楽しい。ここも記念に写真を撮りたいスポット♩

「Fan Fun Kitchen(ファンファンキッチン)」の店内の壁には至る所に「世界名作劇場」の愉快な仲間たちが描かれていますよ!額に入った絵も飾られています。ファンにはたまらない空間。

ネロ、アロア!ほんと子供の頃を思い出しちゃいそう♩

中央の棚には絵本が置かれていました。お子さんが楽しめる工夫が嬉しいですね(=^ェ^=)

おや?ペリーヌ物語の「バロン」じゃないですか?こんな風にあちこちにいろんなキャラクターがいてワクワクします。好きだったキャラクターを探してみるのも楽しいかもしれませんo(^▽^)o

さて!お待ちかね!かわいいお食事メニューのご紹介!

↑こちらがお店のメニューになります。

表紙が木で出来ていて、こんなところにも世界観を大事にしている気遣いがあって素晴らしい!

週替わりプレートはセットのメニューも選べます。↑大人の方もがっつり食べれる普通の用意も準備されているのが嬉しい。ご飯もキャラライスを選ぶことができるし、普通のスタンダードなご飯も用意があります。

バラエティーに富んだ豊富なメニューにあれも食べたいこれも食べたいってなっちゃいますね(笑)

お持ち帰りができるお子様向け「ランチボックス」(880+税)もあります!テイクアウトにして、アリオの1Fにあるフードコートで食べたりするのもいいかも♩

17時以降にオーダーできる、ビールに合いそうなメニューも豊富。

ドリンクのメニューも豊富!ビールもかなりの充実。お子様から大人までが楽しめるラインナップが素晴らしい!

ちなみにこちら、本場ベルギーのビールです!「ネロズブロンド」と「パトラッシュ」(各1,000円+税)ボトルに描かれたイラストが、渋くないですか?ビールが好きな方は是非お試しください♩

世界名作劇場 週替わりプレート

こちら世界名作劇場 週替わりプレート(1,200円+税)。キャラライスが選べて、毎週月曜日にメインのディッシュが変わります。スープもセットについてきてこの日はコーンスープ。ちなみにオープンの11/23からのメニューは写真のミックスフライ、エビフライ、コロッケのおかずになります。

パトラッシュの顔の茶色い毛のところはかつお節、目や鼻は竹炭マヨネーズでできています。かわいいだけじゃなくちゃんと美味しく食べれるようデコレーションされているところがすごいと思いました!

アメデオの野菜チキンカレー

「アメデオの野菜チキンカレー」(1,100円+税)。アメデオは森のイメージなので、ブロッコリーやニンジンなど野菜をたくさん取り入れたカレーになっています。

ちなみにこちらのカレーはマイルドカレーなのですが、ちょっと辛めがご希望という方は4種類あるスパイスからお好きなものをトッピングすることができますよ!この心遣いもいいですね♩

アメデオの目は、なんと黒いパンでできています。耳や目の周りは、竹炭マヨネーズ!かわいい〜(^O^)

ラスカルのしましまオムレツ

「ラスカルのしましまオムレツ」(1,200円+税)。サフランライスにデミグラスソースが美味しそう!オムレツがしましまなのは、ラスカルのシッポをイメージして。

かわいい足あとは、ホワイトソースです♩

ラスカルのフレンチトースト

「ラスカルのフレンチトースト」(1,200円+税)。卵のフレンチトースト。こちらは試食させていただきましたので後ほど感想を、、。

アンのクランベリージャムバーガー

「アンのクランベリージャムバーガー」(1,300円+税)。こちらは女性に絶対人気があるメニュー!ハンバーグの上にクリームチーズ、クランベリージャムが乗っています。アンはよく物語の中でマリラとジャムを作っていたので、ジャムをアクセントにしたハンバーガーになったそう。ファンにも嬉しいエピソードです。

「アメデオのティラミス」(880円+税)。可愛らしい(*^^*)

今回、「ラスカルのフレンチトースト」を試食させていただきました!

「世界名作劇場 シルエットカフェラテ」(700円+税)も一緒にいただきました。

卵のフレンチトーストに添えられているのはマーマレードジャムにチョコソース。しましまにしてラスカルのシッポを表現。

マーマレードの甘酸っぱさとチョコソースの甘みが程よく溶け合って最高に美味しい!一押しのメニューですよ〜!

フレンチトーストの中はこんな感じ。カリッと焼けているところは歯ごたえもあって、中は口当たりがよくふんわり柔らか。あんまり美味しいのでぺろっと食べちゃいました!

世界名作劇場シルエットカフェラテ(パトラッシュ)

今回はパトラッシュをいただきましたがこちらのカフェラテ、「アメデオ」「赤毛のアン」「パトラッシュ」「ラスカル」から選べます。できれば全種類オーダーしたい可愛さ(*^^*)

コースターがかなり可愛くて、これまたテンション上がりました!

違うデザインもあるんですよ!アンとダイアナが仲良く手をつないでるなんて。

飾っておきたい可愛さ(*゚▽゚*)

お店の中には「世界名作劇場」をモチーフにしたかわいいグッズ販売のコーナーもあります。

美味しいお食事の後は、ここでぜったいお土産買っちゃいますね(笑)

まとめ

世界名作劇場 Fan Fun Kitchen ファンファンキッチン」は子供から大人まで楽しめて、美味しいものもいっぱい食べれる素敵なカフェです!フォトスポットで写真を撮ったり、壁に描かれた大好きなキャラクターと出会えたり、いろいろな楽しみ方ができるカフェ。お父さんお母さんは子供の頃を懐かしんで楽しめるし、親子で来て楽しい最高のカフェでした!

11/23(水・祝)と11/26(土)、11/27(日)はかわいいラスカルがやってきますよ!

握手したり、一緒に写真を撮ったりもOKです!(時間は各日 ①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 各回約30分)

世界名作劇場 FanFunKitchen(ファンファンキッチン)

住所:神奈川県相模原市緑区大山町1番22号アリオ橋本2階
電話番号:042-703-0985
営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)※休業日はアリオ橋本に準じます
オープン日:2016年11月23日(水・祝)
公式サイト:http://www.nippon-animation.co.jp/news/information/4538/

関連記事

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です