11月の東京での積雪は史上初‼︎「多摩中央公園」が銀世界に!

SPONSORED LINK

今朝、窓の外を見てかなり雪が積もっていたのでビックリ!!

数年前にもそんな時がありましたが、その後はあまり多摩市に雪が降らなかったので早速多摩センターの街の様子を見てきました。

「多摩中央公園」が気になって、様子を見に行ったらなんと!一面の銀世界が広がってるじゃないですか(^○^)

大粒の雪!結構積もっていますよ〜!

長靴で来て正解でした!さらさらの雪〜!

SPONSORED LINK
ネコサポ

誰かが作った雪だるま!かわいい(*^^*)

それにしてもここが本当にいつも散歩しているあの公園??

大粒の雪が激しく降って、前がよく見えない^_^;

私の歩いた足あと。こんな雪景色の中を歩くのもなかなかいいですね〜!

さすがに今日はカモさんたちもじっとしていました。

 

考えてみればまだ11月!紅葉が見頃なんですよね。。雪景色と鮮やかな紅葉。

わあ〜綺麗です。

 

燃えるような赤に真っ白な世界。写真を撮りに来ている方もいて、自然と会話が弾みました。

 

 

雪の中で燃える紅葉。

しばし見とれる美しさでした。

「旧富澤家」の方へ行ってみることに!

「旧富澤家」の日本庭園。これまたいい感じの、、しかし激しい雪!!ここ本当に東京ですか?

 

 

池の周りの方から撮ってみました。ところどころに見える紅葉と雪のコントラストが綺麗!

 

紅葉のグラデーションに雪がいい雰囲気(*^^*)

 

紅葉、雪越しの「旧富澤家」。ここはなんども来ていますがこんな景色は初めて♪( ´▽`)

 

続いてパルテノン大通りの方に来てみると、本物のもみの木のクリスマスツリーに雪が降り積もっているというなんともロマンチックな光景が!

 

 

 

しばらくして、いつもより早めにイルミネーションが点灯しましたよ!

 


 

雪がしんしんと降り注ぐ中で見るクリスマスツリーはなんともロマンチック!クリスマスツリーもさらに華やかさが増しますね〜♪( ´▽`)

 

その後しばらくして、晴れ間が見え始め、雪も止んできました。めったに見れない11月の雪景色。いつもの公園も別世界に来ているような不思議な感覚になりました!またこんな風に沢山雪が積もる日があるんでしょうか?? その時には次は絶対雪だるまを作りたい(笑)

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です