【たまにわvol.15】〜たまにわコラム〜第15回ゴルフ練習場『桜ヶ丘グリーンクラブ』



聖蹟桜ヶ丘西口から徒歩5分のところに、ゴルフ練習場「桜ヶ丘グリーンクラブ」があります。

スクリーンショット 2016-04-05 20.41.10
SPONSORED LINK

私は、ゴルフはお金がかかるものだと思っていて、自分をわきまえ、やろうとは思ってもみませんでした。しかし、友人から、「ゴルフは歳を重ねた時にでもやれるスポーツだから一緒にやろう」と中古のクラブセットをいただいたのがきっかけで、去年の10月末から練習をはじめました。やってみると、楽しくて、奥深さにハマっています。

今回紹介するこの「グリーンクラブ」のオーナーである杉田努さんは2008年財団法人日本ゴルフ協会主催第30回日本シニア選手権競技に初出場初優勝された方。そして義理の息子である店長のアレクもまた、ベストスコア71という腕前。お願いすれば教えてもいただけますよ!

そしてなんといってもここのオススメは、他ではできない高麗芝から直接アプローチ練習ができたり、バンカー練習が出来るという事ではないでしょうか。打席は4席しかないのですが、和気あいあいと練習できる素敵な場所だと思います。

この聖蹟の町の中にひっそりとある練習場。是非行かれてみてください。

住所:多摩市東寺方1-9-5
電話:042−374−1742
営業時間:9時〜17時
定休日 月曜日

◯料金
*一般 コンペ会員
1時間 1000円
2時間 1900円
4時間 3200円
全日 4800円

*会員
年会会費 88000円
半年会員 55000円
コンペ会員 8000円

文:佐藤礼恵
多摩に30年以上在住。
グラフィックデザイナーを経てフリーのイラストレーターになる。
ライターとしても、食、酒、旅などにまつわるエッセイを雑誌などに発表。
フリーペーパー京王線「あいぼりー」の美食美酒巡りで連載中。
その他「池波正太郎の世界 ゆかりの名店」(朝日新聞社出版)
代表著「わがまま大好き宣言!」(双葉社)がある。

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。