台風9号による影響で八王子市と町田市の一部に避難準備情報

SPONSORED LINK

2016年8月22日(月)昼頃に上陸する台風9号による影響で八王子市と町田市全域の土砂災害のおそれのある土砂災害警戒区域に避難準備情報が発令されています。

多摩センター駅近くの乞田川もかなり増水してます。

IMG_9469
SPONSORED LINK
ネコサポ

追記11:22  多摩市には土砂災害警戒じょうほうが発表されました。

また東京都では竜巻準備情報が発令されています。

東京都竜巻注意情報 第1号

平成28年8月22日10時48分 気象庁予報部発表

東京地方は、竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況になっています
。空の様子に注意してください。雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆し
がある場合には、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください
。落雷、ひょう、急な強い雨にも注意してください。

この情報は、22日12時00分まで有効です。

京王相模原線は上下線で運転を見合わせています。(11:05)

多摩都市モノレールは強風の影響により、全線で運転を見合わせています(14:14)

最新情報は鉄道会社のHPをご確認ください。

引き続き、厳重に警戒してください。

台風9号関連情報

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です