【たまにわVol.17】近くの町へお邪魔しました 町田市常磐釣り堀センター

SPONSORED LINK
町田市常磐釣り堀センター

今回は、町田市常磐町の住宅街にひっそりとある「常磐釣り堀センター」に行ってきました。
車だと橋本駅から約10分。常磐の坂を上がったところに、子供の森保育園があり、その隣にあります。

こちらは46年以上営業している釣り堀場で、中に入ると昔懐かしい雰囲気につつまれます。
現在は看板娘のおばあちゃまと3代目のお孫さんで営業しているようです。

SPONSORED LINK
ネコサポ
町田市常磐釣り堀センター

釣り場は野外池だけでなく、室内にもあるので天候を気にしなくても遊べます。竿を貸してくれるので、手ぶらでもいけるのも嬉しいですね。

釣れる魚は、室内には鯉と金魚。外の池には鯉やヘラブナがいます。
子供でも簡単に釣れる池も用意されているので、初心者でも十分楽しめます。上級者用の深い池(竿はご自分でお持ちください)もあります。

釣った魚はキャッチ&リリースです。中学生までに限りますが、釣りで遊んだ後、竿を返す際には駄菓子がもらえますよ。
昔ながらのこの釣り堀にはなんだかとてもホッとできます。リピーターの方も多いようです。

デートや、ご家族で出かけてみてはいかがでしょうか。

町田市常磐釣り堀センター

料金は1時間800円〜1日3,000円まで。

常磐釣り堀センター

住所:町田市常磐町2968-1
電話:042-797-1181
営業時間:8:30〜18:00
定休日:不定休(電話で確認を)

関連記事

多摩地域のフリー情報マガジン「たまにわ 秋 Vol.17」が発行

多摩ポンをフォローする

follow us in feedly→多摩ポンを購読する 

スポンサードリンク

町田市常磐釣り堀センター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です