【今年はぐでたまイルミが登場】多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウンイベントレポート



今年もこの季節がやってきました!「多摩センターイルミネーション2016」の点灯式カウントダウンイベントの模様をお伝えしますo(^▽^)o(写真協力:motounagiya

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

パルテノン大通り前は、すでにかなりの人が集まっていました!

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

「オープニングセレモニー」ではキティちゃん、シナモロールが登場して一気に会場が盛り上がりました〜!クリスマスソングにあわせて会場の皆も一緒に踊ります!

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

シナモロールも一生懸命踊ってます!かわいい〜〜♪

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

たくさん踊って、皆で盛り上がったところで、そろそろカウントダウン!!

SPONSORED LINK

いよいよカウントダウン!

↑カウントダウンの様子がこちら!!

キティちゃんたちの「メリークリスマス!」の掛け声とともにイルミネーションが点灯した瞬間、多くの歓声が上がりました〜!!

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

センターを飾るツリーは長野県富士見町から寄贈された本物のもみの木。存在感もあって綺麗な上に、音や声に反応して輝く仕掛けもあるんだそうですよ!

左右に通りに沿って続く楠木につけられたウォームホワイトのLEDのイルミネーションも豪華で美しい。ちょっとパリの街角の雰囲気もあるような気がしませんか?

img_8498

パルテノンに続く道にはおなじみの青いトンネルが!

今年もお魚さんたちが元気良くイルミネーションの海を泳いでいました!

img_8494

サンリオキャラクターイルミネーションは多摩センターならでは。

キティちゃんももちろんいます!

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

カラフルでいて繊細な美しさを放つ大きツリー。

ちょっと神聖な雰囲気もあって、この時期いろんなところで登場する数あるクリスマスツリーの中でも一番好きです( ´▽`) 本物のもみの木だからこその味わい。

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

さて!パルテノン多摩の階段のところになにやら滝のような青い光が??

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

ひゃー初めての試み?? ナイアガラの滝ならぬパルテノンの滝が登場!

幻想的で綺麗ですよ〜(^ν^)

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

パルテノン多摩の階段を登りきったところにある人工池のところにも!キラキラツリーが。

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

水に反射してこれがまた美しいんですよね♩

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

階段の上から見たところをパチリ☆

この季節、イルミネーションが輝いて行き交う人たちも幸せそうであったかい気持ちになります♬

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

パルテノン通りの左右にある植え込みのイルミネーションもいつも見応えたっぷりですが、今年は実際に座ることができる馬車が三越の横あたりにありましたよ。これはロマンチック!

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

このカラフルに散りばめられた宝石みたいなイルミネーションも美しいのです!

ぐでたまイルミが登場!

多摩センターイルミネーション2016点灯式カウントダウン

サンリオピューロランド前にいつも置かれるキャラクターイルミネーションですが、今年はなんと「ぐでたま」が登場!これはかわいい!

ということで多摩センターイルミネーション点灯式カウントダウンの模様をお伝えしましたが今年も見応え十分でした!ゴージャスでしかもかわいい!いろんな地域の人にももっと知ってもらいたい!「多摩センターイルミネーション2016」は年明け2017年1月9日まで開催しています!

40万球のイルミネーションに彩られた光の空間を、お友達やご家族と、是非是非見に来てくださいね!

多摩センターイルミネーション2016

点灯期間:2016年11月12日(土)~2017年1月9日(月・祝) 16:30~22:30
※サンリオキャラクターイルミネーションは毎日21:30まで
会場:多摩センター パルテノン大通り

関連記事

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。