多摩センターイルミネーション2017がスタート!12月にはハローキティと仲間たちによるスペシャルパレードも



多摩センターイルミネーション2017

多摩センターイルミネーション2017が今年もスタートしました!

11月11日(土)に開催された点灯式の模様をお伝えします!

SPONSORED LINK
木遣り保存会 多摩センターイルミネーション2017サンリオクリスマスショー 多摩センターイルミネーション2017サンリオクリスマスショー

点灯式では毎年、モミの木を提供している多摩市の友好都市、長野県富士見町の皆さんによる木遣りと桜美林中学校、高等学校ハンドベル部のハンドベル演奏、毎年恒例のサンリオクリスマスショーが開催!

ショーではハローキティとマイメロディと共にダンサーさんがハッピーギフトクリスマスでクリスマスソングをみんなで楽しく唄いました!

多摩センターイルミネーション2017

その後は、カウントダウンの練習をしてから、みんなでカウントダウンして無事イルミネーションが点灯しました!

今年も綺麗!!

フォトスポットが充実

フォトスポット

昨年、好評だったトナカイのソリのフォトスポットは今年からツリーのサイドにひとつずつ配置され、みなさん思い思いに写真を撮ってました。

フォトスポット

丘の上プラザ前にはイルミネーションの馬車が登場。

フォトスポット

パルテノン大通りにはカップルで座れそうなこんなベンチまで。

一緒に座ればカップル成立しそう!

パルテノン多摩前にはキティちゃんのバルーン。

こちらは多摩中央公園の「きらめきの池」でもイルミネーションが楽しめます!

池の前にはスイッチがあり、一緒に押すとハートマークが浮き上がるかも!?

きらめきの池の大階段からは多摩センターのイルミネーションが一望できるスペシャルスポットですよ!

サンリオピューロランド前にはぐてたま

サンリオピューロランドの前には昨年に引き続き、大きなぐでたまが登場!

これはかわいい!

多摩センター駅前は恒例の「光の水族館」のトンネル。

青い灯りが多摩センターに訪れたみなさんをイルミネーションの世界に導きます。

この時期、多摩センターは一番きらびやかな季節を迎えます。

12/1(金)、12/15(金)、12/22(金)にはハローキティと仲間たちによるスペシャルパレードが開催されますよ!(時間:17:30~18:00)楽しみですね!

多摩センターイルミネーション2017

点灯期間:2017年11月11日(土)~2018年1月8日(月・祝) 16:30~22:30
※サンリオキャラクターイルミネーションは毎日21:30まで
会場:多摩センター駅前 パルテノン大通り他
アクセス:京王線・小田急線・多摩モノレール「多摩センター駅」下車すぐ

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。