グリナード永山4階「ロビン」が2月中旬で閉店。30年以上続く名物洋食店で昔懐かしいナポリタンを食べてきた



グリナード永山4階で30年以上続く名物洋食店「ロビン」(旧店名(勝栄軒))が2018年2月中旬で閉店します。

SPONSORED LINK

店先にはお知らせが掲示されてました。

お店の方に聞いたみたところ「二月中旬」とということで具体的な閉店日は決まってないそうです(決まった時点でまた発表されるそうです)

お店の前はメニューサンプル。最近はこうしたディスプレイをするお店もあまり見なくなりましたね。ハンバーグ定食、カレーライスセット、ミートソースなど洋食屋さんの定番料理が並べられています。

ロビンのメニュー

ロビンさんのメニューはこちら!スパゲッティの種類がかなり多い!

チーズカレースパ&ハンバーグセットはドリンク付きで980円。このボリュームでこのお値段は安いですよね!

ナポリタン(720円)

そんな中、この日は洋食店のド定番「ナポリタン」をいただきました。

まさに喫茶店のナポリタン。炒めたスパゲッティの香ばしい香りが食欲をそそります。

粉チーズをたっぷりかけていただきます。

ベーコン、玉ねぎ、ピーマンとシンプルな具材とスパゲッティ炒めただけなのに、なんて深くて昔懐かしい味なんだろう。

SNSでも投稿したところ「高校生の頃、よく通いました!」など永山で暮らす皆さんにはとても馴染み深いお店だったんですね。閉店はとても残念ですが、気になる方は是非、最後に訪れてみてはいかがでしょう。

ロビン(旧店名:勝栄軒)

所在地:東京都多摩市永山1-4 グリナード永山 4F
営業時間 :月~日 11:00~20:30L.o.
定休日:不定休

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。