【多摩市南野】妙櫻寺で「お寺deヨーガ」が開かれました

多摩市南野にある妙櫻寺で「お寺deヨーガ」が開かれました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

お寺で行う約2時間のヨガイベント

今回のイベントは妙櫻寺の本堂でお香が焚かれた中、ヨガを行い、心も体もリラックスをするというイベント。

この日は20名の参加者が集まり、ヨガインストラクターの千葉有季さんのもと、約1時間のヨガを楽しみました。多摩市各地でヨガを指導している千葉さんは「誰もが集い憩える場として、このイベントを知ってもらえたら嬉しいです」と話しました。

SPONSORED LINK

ヨガイベントの後は、プチ祈願が行われ、その後お茶会(希望者のみ)を含めた約2時間のイベントでした。妙櫻寺副住職の鈴木海修さんは「お寺といえば、昔は悩みなどを気軽に相談できる場所でした。お釈迦様も修行されたヨガを通してお寺という存在を身近に感じてほしいです」と話しました。

「お寺deヨーガ」次回は2019年2月18日(月)に開催されます。

お寺deヨーガ

開催場所:妙櫻寺
所在地:東京都多摩市南野1丁目3−1(駐車場70台)
定員:20名
参加費:1,500円(お茶菓子付き)
※ヨガマットレンタルあり(事前予約)
イベント申込みは電話またはメールにて受付(氏名・電話番号を明記)
副住職:080-4133-6699
メール:myououji59407676@gmail.com

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA