永山のホルモン焼肉屋「ホルモンすず」で人気のエンジェルカレーを食べてきた

永山のホルモン焼肉屋「ホルモンすず」

小田急・京王永山駅から徒歩3分のところにあるホルモン焼肉屋「ホルモンすず」さんから、「ホルモンが入ったカレーライスを作ったから見に来て!」っと多摩ポンに情報をいただき、さっそく現場に急行しました!

SPONSORED LINK
bukkenteianrobo-banner

ホルモンすずの店内

永山のホルモン焼肉屋「ホルモンすず」店内のようす

こちらが「ホルモンすず」さんの店内。席数は約38席。

永山で8年続くこちらのお店では、新鮮なホルモン焼きや焼肉が楽しめます。

1番人気の「エンジェルホルモン白」

「ホルモンすず」一番人気のエンジェルホルモン白

こちらがお店1番人気の看板商品「エンジェルホルモン白(333円税別)」。

いわゆる豚の腸(テッポウ)です。

「ホルモンすず」一番人気のエンジェルホルモン白

炭火でじっくり焼いていくとこんがりとした焼き目からいい香りがしてきました。

噛みしめるたびにジューシーな脂が口の中いっぱいに広がります。これはおいしい!

SPONSORED LINK

エンジェルホルモンが入った「エンジェルカレー」

ホルモンすずのエンジェルホルモンが入った「エンジェルカレー」

そんなエンジェルホルモンがごろっと入った新メニューがこちらの「エンジェルカレー(店内・テイクアウト499円税別)」です。ナスやタケノコなどの野菜もたっぷり入ってておいしそう!

ホルモンすずのエンジェルホルモンが入った「エンジェルカレー」

3〜4時間煮込んで作るカレールーは、タイ風のココナッツカレーをベースに、青唐辛子で爽やかな辛味を演出。エンジェルホルモンの香ばしい脂の旨味とタケノコのシャキシャキ感、ナスのとろっとした食感がすごくマッチしてて、おいしいカレーライスでした。

エンジェルカレーはディナータイムに食べられるそうで、食事のシメとして大人気なんですって!

ホルモンすず料理長の大川さん

エンジェルカレーを考案した料理長の大川さんは「エンジェルホルモンに合うカレーを見つけるため、北欧カレーやインドカレーなど、様々なカレーを試した結果、タイのココナッツカレーとの相性がベストでした。具材もお客さんの意見を取り入れて作ったカレーですので、ぜひ食べに来てください!」と話してました。

「エンジェルカレーをご当地レトルトカレーにしたい!」クラファン挑戦中!

「エンジェルカレーをご当地レトルトカレーにしたい!」クラファン挑戦中!

そんな「ホルモンすず」さんでは、このエンジェルカレーを日本一のご当地レトルトカレーにするべく、クラウドファンディングサイトの「CAMPFIRE」で支援を募っています。(2019年9月28日まで)

「永山の名物を作りたい」そんな気持ちが作った「ホルモンすず」さんの「エンジェルカレー」。ぜひ食べに行ってみてください。

ホルモンすず

所在地:東京都多摩市永山1-8-17 1F
アクセス:小田急・京王永山駅から徒歩3分
営業時間:平日ランチ11:00~15:00(L.O 14:30)
平日ディナー17:00~23:00(LO 22:30)
土・日/祝日は通し営業11:00〜23:00(LO 22:30)
店休日:年中無休
予約サイト:公式サイト ぐるなび

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA