【台風19号による影響で浅川が氾濫のおそれ】日野市に避難勧告が発令→全て解除されました



多摩ポン台風情報
2019年10月12日(土)午後に上陸する台風19号による影響で日野市にある浅川が氾濫のおそれがあるとして、浅川流域の11,657世帯、27,445人に警戒レベル4「避難勧告」が発令されています。

追記:日野市内の全ての避難情報は10月13日0時30分に全て解除になりました。

SPONSORED LINK

日野市:浅川流域に警戒レベル4「避難勧告」が発令


ライブカメラの映像(浅川)

ライブカメラの映像(浅川)
ライブカメラの映像(浅川)

(10/12 午前9時30分ごろの映像)

国土交通省関東整備局のライブカメラでは10分ごとに浅川の水位の様子を見ることができます。(※アクセス集中時は見づらい場合があります)

日野市内17か所に避難所が設置

日野市は避難所として一小、豊田小、三小、五小、六小、平山小、七小、八小、旭が丘小、東光寺小、夢が丘小、七生緑小、二中、三中、四中、三沢中、大坂上中の17ヶ所を避難所として開設しました。

最新情報に注意して引き続き、厳重に警戒してください。

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。