よみうりランド ジュエルミネーション2019点灯式レポ:THE RAMPAGEが吉田沙保里さんに愛の言葉で対決



よみうりランド ジュエルミネーション点灯式(前列から)グッド、吉野北人さん、川村壱馬さん、石井幹子さん、吉田沙保里さん、RIKUさん、LIKIYAさん、ラッキー。(後列)陣さん、神谷健太さん、与那嶺瑠唯さん、山本彰吾さん、岩谷翔吾さん、浦川翔平さん、藤原樹さん、武知海青さん、長谷川慎さん、龍さん、鈴木昂秀さん、後藤拓磨さん
よみうりランド ジュエルミネーション点灯式(前列から)グッド、吉野北人さん、川村壱馬さん、石井幹子さん、吉田沙保里さん、RIKUさん、LIKIYAさん、ラッキー。(後列)陣さん、神谷健太さん、与那嶺瑠唯さん、山本彰吾さん、岩谷翔吾さん、浦川翔平さん、藤原樹さん、武知海青さん、長谷川慎さん、龍さん、鈴木昂秀さん、後藤拓磨さん(C)多摩ポン

よみうりランドで2019年10月24日(木)〜2020年5月6日(水・休)まで開催されるイルミネーション「よみうりランド ジュエルミネーション ~ジュエリーオリンポス~」の点灯式が開かれ、吉田沙保里さん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE(LIKIYAさん、 陣さん、RIKUさん、神谷健太さん、与那嶺瑠唯さん、山本彰吾さん、川村壱馬さん、吉野北人さん、岩谷翔吾さん、浦川翔平さん、藤原樹さん、武知海青さん、長谷川慎さん、龍さん、鈴木昂秀さん、後藤拓磨さん)の皆さんらが登場しました。

SPONSORED LINK

来年の五輪を見据え「ギリシャ神話の世界」がテーマ

ジュエルミネーションプロデューサー石井幹子さん
ジュエルミネーションプロデューサー石井幹子さん(C)多摩ポン

今年も同イルミネーションイベントのプロデュースを努めた世界的照明デザイナーの石井幹子さんは「今年は来年の東京オリンピック・パラリンピックに先駆けてオリンポス12神をテーマにした。イルミネーションの楽しみだけでなく、世界の平和も願いたいという気持ちも込めてます」とコメントしました。

吉田沙保里さん

吉田沙保里さん
吉田沙保里さん(C)多摩ポン

よみうりランドにはじめて来園したというゲストの吉田沙保里さんは、艶やかなドレスで登場。「来年、東京オリンピック・パラリンピックがいよいよやってくるんだなという感じがしますし、こうして盛り上げていただけたら選手たちもパワーが出るんじゃないかなと思います」と挨拶しました。

守永真彩さん、川影千夏さん

守永真彩さん、川影千夏さん
守永真彩さん、川影千夏さん(C)多摩ポン

続いてはタレントと守永真彩さんと、年間100回に来園し、クイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」でも活躍中の川影千夏さんが登場しました。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの皆さん

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの皆さん
THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの皆さん(C)多摩ポン

さらに今シーズンのジュエルミネーションのテーマソング「Move the World」を歌う「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」の皆さんが登場。吉野北人さんは「よみうりランドの素晴らしい空間に、テーマソングとして曲が流れるのは光栄な気持ちでいっぱい。園内では16時ごろから流れるので、よみうりランドの素敵な空間と共に楽しんでもらい、最高の思い出になればいいな」と挨拶し、会場からは大きな声援が上がりました。

ジュエルミネーション点灯!

ジュエルミネーション点灯!(C)多摩ポン
ジュエルミネーション点灯!(C)多摩ポン
ジュエルミネーション点灯!(C)多摩ポン
ジュエルミネーション点灯!(C)多摩ポン

よみうりランドの杉山社長、石井幹子さん、吉田沙保里さん、川影千夏さん、守永真彩さん、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEの吉野北人さん、川村壱馬さん、RIKUさんがスイッチを押すと、高さ25mの「オリンポス・サミット」が点灯!イベントに詰めかけた参加者の皆さんから大きな歓声が上がりました。

吉田沙保里さんをジュエルミネーションのデートに誘うなら?で愛の言葉対決

イベント後半では、「女性をよみうりランドのジュエルミネーションのデートに誘うなら?」をテーマに、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのメンバー4名から愛の叫びを発表!その中から吉田さんが最高の愛の言葉を選ぶという対決イベントが行われました。

トップバッターの神谷は「例えば止まない雨がふるなら、隣で僕が傘を差し続けるよ。I’m in love with you 2人の夢 叶うその時まで…Only One!」と、唄いだしてメンバーから総ツッコミを受けつつ「イルミネーション見に行こう?」と言葉をかけました。

2番手の浦川さんは「沙保里さんの笑顔はまるで僕の大好きなミルクティーに入ったタピオカのようだ。君は僕にとってのタピオカミルクティーだよ。さぁ、イルミネーションでも見に行こうか」とささやくと、吉田さんも「私タピオカミルクティーが大好きなんです!」とタピオカ好きを披露。

3番手の長谷川さんは「ねぇ、沙保里さあ、最近、俺ら忙しくてあんまり遊びに行けてないじゃん。久しぶりに良い思い出作りたくない?だから、よみうりランドのイルミネーション見に行ってさ、沙保里の嫌いなジェットコースターとお化け屋敷も、俺が一緒についてあげるから一緒にいこ?」と、ド直球の誘い文句に会場から黄色い歓声が!

ラストの鈴木さんは「今日のイルミネーション綺麗だったね」と、なぜかイルミネーションを見終わった設定のセリフに会場がざわつくと「観覧車にも乗って、色んなアトラクションにも乗って楽しかったね。これから僕と、夜のイルミネーションでも見に行かない?」という誘い文句には吉田さんも「どういうこと?」と困惑の苦笑いが。

よみうりランド ジュエルミネーション2019点灯式 吉田沙保里さんをジュエルミネーションのデートに誘うなら?で愛の言葉対決
よみうりランド ジュエルミネーション2019点灯式 愛の言葉対決(C)多摩ポン

最終的には「ストレートに愛を伝えてくれて、キュンとした」というポイントが決め手となり、愛の言葉対決は長谷川さんに軍配が上がりました。

よみうりランド ジュエルミネーション2019点灯式
よみうりランド ジュエルミネーション2019点灯式(C)多摩ポン

10周年を迎えた今回は、昨年から50万球増え12つのエリアで650万球と過去最大の球数となったイルミネーションが楽しめる「よみうりランド ジュエルミネーション」。2019年10月24日(木)~2020年5月6日(水・休)まで開催中です!

追記:見どころレポートはこちら!

よみうりランド ジュエルミネーション2019 ~ジュエリーオリンポス~の見どころレポ!過去最大650万球の光の競演

よみうりランド ジュエルミネーション®~ジュエリー・オリンポス~

開催期間:2019年10月24日(木)~2020年5月6日(水休) 計151日間
休園日:2019年11月1日(金)、2020年1月20日(月)~23日(木)・2月4日(火)~6日(木)・3月10日(火)
2019年10月24日(木)~12月13日(金)・12月26日(木)~2020年1月5日(日) 、
開催時間:4月25日(土)、26日(日)、29日(水祝)、5月2日(土)~6日(水休) 16:00~20:30
2019年12月14日(土)~12月25日(水) 16:00~21:00
2020年1月6日(月)~4月5日(日) 16:00~20:00
料金:[ナイトパス] おとな(18歳~64歳) 2,500円 3歳~高校生・シニア(65歳以上) 1,700円
[ナイト入園]おとな(18歳~64歳) 1,500円 中高生800円 小学生・シニア(65歳以上) 500円
※小学生未満は無料
公式サイト:http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。