多摩市立小・中学校が5/6(水)まで休校延長。入学式は規模を縮小して実施されます



多摩市教育委員会は、2020年4月6日(月)から5月6日(水)まで、多摩市立小・中学校の休校を延長することを発表しました。

SPONSORED LINK

入学式は規模を縮小して実施

これは、東京都内の新型コロナウイルス感染状況が増加傾向となり、感染者の爆発的な増加が発生しかねない「重大局面」を受け、児童・生徒の健康と安全を第一に考えた延長となるそうです。

それによると、入学式は4月6日(月)に小学校、4月7日(火)に中学校の入学式が規模を縮小して実施(式は45分以内。参列者は新入生、新入生の保護者、教職員)されるほか、休校期間中は週に1回程度「登校日」(約2時間)が設定され、学級編成の発表や教科書等の配付、課題の提示や連絡等を行われます。

また、小学校では学校施設の一部を開放し、低学年児童の受入れを行うそうです。

学校再開は、2020年5月7日(木)からを予定しています。

詳細は多摩市の公式ホームページをご覧ください。

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。