自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店で「黄金とろろ」のランチを食べてきた



多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回はココリア多摩センター6階にある「自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店」さんで、ランチをいただいてきました。

SPONSORED LINK

山薬清流庵 ココリア多摩センター店のメニュー

5種類の「いつもの御膳」と4種類の「美食丼」
5種類の「いつもの御膳」と4種類の「美食丼」
がっつり肉メニューや黄金とろろ鍋も
がっつり肉メニューや黄金とろろ鍋も

「自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店」さんのメニューはこちら!

こちらは「自然薯づくし御膳」など、漢方薬名では「山薬(さんやく)」と呼ばれている自然薯や、長芋など日本各地の山芋を独自の黄金比ですりおろした「黄金とろろ」が味わえるお店です。この日はランチセットをいただきました。

まぐろぶつ御膳

まずは「いつもの御膳」シリーズの中から「まぐろぶつ御膳(1,180円税抜)」をチョイス。

まぐろぶつとおばんざい、しじみのお味噌汁がついたセットです。

黄金とろろはトロトロとしながらも、えぐみがなく、サラッとしていて食べやすかったですよ。

季節の天丼セット

こちらは「季節の天丼とおばんざいセット(おばんざいなしの単品でいただきました/単品1,080円税抜)」。

海老の天ぷらやししとう、れんこんなど季節の天ぷらがたっぷり乗った天丼に黄金とろろをかけて食べれば、夏バテ防止にもなりそう!ごちそうさまでした!

自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店

所在地:東京都多摩市落合1-46-1
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:00)
予約サイト:ホットペッパーグルメ

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。