自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店で「黄金とろろ」のランチを食べてきた

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回はココリア多摩センター6階にある「自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店」さんで、ランチをいただいてきました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

山薬清流庵 ココリア多摩センター店のメニュー

5種類の「いつもの御膳」と4種類の「美食丼」

5種類の「いつもの御膳」と4種類の「美食丼」

がっつり肉メニューや黄金とろろ鍋も

がっつり肉メニューや黄金とろろ鍋も

「自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店」さんのメニューはこちら!

こちらは「自然薯づくし御膳」など、漢方薬名では「山薬(さんやく)」と呼ばれている自然薯や、長芋など日本各地の山芋を独自の黄金比ですりおろした「黄金とろろ」が味わえるお店です。この日はランチセットをいただきました。

SPONSORED LINK

まぐろぶつ御膳

まずは「いつもの御膳」シリーズの中から「まぐろぶつ御膳(1,180円税抜)」をチョイス。

まぐろぶつとおばんざい、しじみのお味噌汁がついたセットです。黄金とろろはトロトロとしながらも、えぐみがなく、サラッとしていて食べやすかったですよ。

季節の天丼セット

こちらは「季節の天丼とおばんざいセット(おばんざいなしの単品でいただきました/単品1,080円税抜)」。

海老の天ぷらやししとう、れんこんなど季節の天ぷらがたっぷり乗った天丼に黄金とろろをかけて食べれば、夏バテ防止にもなりそう!ごちそうさまでした!

営業再開記念で「いつもの御膳」と「美食丼」が20%割引!

緊急事態宣言により6月1日から営業再開をしたこちらのお店では、今回ご紹介した「いつもの御膳」と「美食丼」が全品20%引きでいただけますよ!(※終了時期は未定)

夏の暑さが本格化する前に行ってみてはいかがでしょう!

自然薯麦とろ おばんざい 山薬清流庵 ココリア多摩センター店

所在地:東京都多摩市落合1-46-1
営業時間 :11:00~20:00(L.O.19:00)
予約サイト:ぐるなび

あわせて読みたい

スポンサードリンク

多摩ポンをフォローする

follow→多摩ポンを購読する 

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA