進研ゼミの『鬼滅の刃』漢字計算ドリルが30万冊増刷して無料配布中!

株式会社ベネッセコーポレーションが提供する、小学生の学習・生活を支援する通信教育講座「進研ゼミ小学講座」は、全国の小学生を対象に人気TVアニメ『鬼滅の刃』とコラボレーションした漢字計算ドリルの無償提供。

この度、大反響を受けてさらに30万冊増刷し、合計60万冊まで無料配布することを発表しました。

SPONSORED LINK
bukkenteianrobo-banner

「進研ゼミ小学講座」×「鬼滅の刃」漢字計算ドリルが無料配布


これは、ベネッセが1月に全国の小学校の教員515人に実施した調査で、小学2年生~6年生の教員の4割以上が、一斉休校の影響による授業のスピードアップやグループ学習の見送りなどの理由から「例年よりも子どもの学習内容の理解が浅くなっている」と感じているという結果が見られたことを受け、春からの新学年に向けて学習意欲や理解度を高めてほしいという想いから、無償提供をはじめたもの。

当初は、2月1日から先着12万名までで申し込みを開始したものの、わずか14時間で受付が終了。その後、急遽先着30万名まで提供を拡大しましたが、その翌日には累計30万名に達し、受付が終了していました。

その後も保護者の方から多くの要望があり、今回「『鬼滅の刃』漢字計算ドリル」をさらに30万冊増刷し、合計60万冊まで無償提供することを決めたそうです。

SPONSORED LINK

4月から小学1年生~小学6年生になる方でしたら、どなたでも申し込めるこちらのドリルは「春の進級準備」をテーマに、重要単元を厳選した出題で、短時間で効率的におさらいができます。

漢字ドリルは、「鬼滅の刃」に関連した例文の出題により、漢字の読み書きや使い方、意味などへの興味を深められるほか、計算ドリルは登場人物の特徴やアニメの世界観が活きた文章題で学習への意欲が高まります。

なお、4月から小学2年生~6年生になる方には「『鬼滅の刃』漢字計算ドリル」を、4月から小学1年生になる方には学習用具に貼れる「『鬼滅の刃』シール」が届くそうです。

さらに、ドリルを申し込んだ方の中から抽選で9名様に、鬼殺隊の最高位「柱」の9人が勢ぞろいする「進研ゼミ」オリジナル「『鬼滅の刃』全集中!けん玉9連」がプレゼントされます。

無料配付版「『鬼滅の刃』漢字計算ドリル」の申込みは、下記特設サイトから期間中(2021年2月1日以降)おひとり様1回限り。複数回応募があった場合は、2回目以降の応募は無効。既定の応募数に達し次第、受付を終了とのことなので、どうぞお早めに!

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

ベネッセコーポレーション 東京本部

所在地:東京都多摩市落合1丁目34

あわせて読みたい

極楽湯 多摩センター店でTVアニメ「鬼滅の刃」コラボキャンペーンが7/8(水)からスタート

しまじろう×ハローキティ「おうちでハッピーハロウィン」 が10/31(土)にオンラインで無料配信

ベネッセスタードーム

多摩センターのプラネタリウム「ベネッセスタードーム」が営業再開延期に

スポンサードリンク

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちらをご覧ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA