京王プラザホテル多摩「ストロベリーフェア」イチゴづくしのディナー&デザートバイキングを体験してきた

ディナー&デザートバイキング~ストロベリーフェア~ 京王プラザホテル多摩

2021年1月9日(土)~4月29日(木・祝)まで、京王プラザホテル多摩にて開催している土日祝日限定の「ディナー&デザートバイキング~ストロベリーフェア~」。

今回は京王プラザホテル多摩さんにお招きいただき、こちらのディナー&デザートバイキングを体験取材してきましたので、その模様をお伝えします!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

4階の「レストラン<樹林>」へ

まずは会場となる京王プラザホテル多摩4階の「レストラン<樹林>」さんへ。

当初、2月28日(日)までの開催予定だったこちらの限定ディナー&デザートバイキングですが、好評により4月29日(木・祝)まで延長となったそうです。

アルコールの手指消毒(同時に検温できる)をして、中に入るとデザートがたくさん乗ったブッフェ台と、その前にはマカロンで作られたかわいいイチゴのツリーの飾り付けがお目見え。

スイーツはのちほどたっぷりとご紹介しますね!

こちらの座席数は82席ですが、現在は席数を通常の1/3に制限して、1部(16:30~18:00)、2部(17:30~19:00)、3部(18:30~20:00)の3部制(※90分制)で楽しめます。

レストランはパルテノン大通りに面していて、多摩センター駅前が一望できる座席もありました。

こんなご時世なので、感染症対策についても食事中以外はマスクの着用をお願いしたり、料理をよそうトングもまめに新しいものに交換するなど、様々な感染症対策が行われています。

こちらは食事中にマスクを入れる「マスクケース」。こうした専用のケースが置いてあるのは嬉しいですね。

SPONSORED LINK

イチゴのデザートバイキング

さて、「ストロベリーフェア」ということで、まずはイチゴのデザートバイキングからご紹介。

ブッフェ台にはイチゴを使ったデザートがたっぷり用意されています。

いちごのショートケーキ

まずは「いちごのショートケーキ」!甘いものに目がない多摩ポン編集部は絶対に外せません!

いちごのムース

こちらは「いちごのムース」。いちごのムースとジュレが層になっていて、チョコレートのスポンジケーキがそれをまとめています。

いちごのタルト

「いちごのタルト」は色鮮やかなイチゴがたっぷり乗って、なんともフォトジェニックなスイーツ。

いちごのタルト

「いちごのタルト」の中には濃厚なカスタードがたっぷり!こうした断面も楽しめるのもデザートバイキングならではですね。

使用しているイチゴは時期によって仕入れが変わるそうで、主に静岡県や福岡県産のイチゴを使っているそう。甘みが強くて、デザートの中でもその存在感をしっかり感じるおいしいイチゴばかりでした。

スイーツのブッフェ台には専属のパティシエさんがいて、食べたいデザートを丁寧にサーヴしてくれます。

こうしてスタッフの方が綺麗に盛り付けしてくださるので、3部制のどのタイミングで行ってもブッフェ台がずっと綺麗なままなのがいいですね。(写真も撮りやすかったです(^^ ))

いちご クグロフ
いちご クグロフ

この他にもひと口サイズのイチゴデザートがぎっしり。ひとつひとつ丁寧に作られています。

デザートだけでなく、イチゴをつかったサンドウィッチや、カルパッチョ、クレープ巻き、イチゴのドレッシングでいただくサラダなど、食事系のフードもあり、バリエーション豊かなイチゴのデザートバイキングでした。

ストロベリーチョコフォンテン

ちなみに、ブッフェ台横には「ストロベリーチョコファウンテン」があり、

ストロベリーチョコフォンテン

マシュマロやキャラメリゼしたバナナなど、イチゴのチョコソースで仕上げる体験型のスイーツもありました。これは小さなお子様にも楽しめそう。

ディナーコーナー

続いてはディナーコーナーへ。

この「ディナー&デザートバイキング」はデザートだけでなく、ディナーのお料理もいただけます。月によってメニューも変わるそうです。まずは3月のおすすめメニューをご紹介。

こちらのコーナーでは、シェフの方が鉄板焼でなにやら焼いています。

サーロインステーキ

出てきたのはレアで焼かれた「サーロインステーキ」。スイーツバイキングでステーキが食べられるなんて!

さらに3月は「タラとムール貝のアヒージョ」や、イタリア・トスカーナ地方の鶏肉煮込み料理「カチャトラチキン」がいただけます。

こちらのコーナーではシェフの方が、スパゲッティをグラナパダーノチーズの中で和えています。ライブで料理を仕上げてくださるのを見られるのは楽しいですね。

カルボナーラソースと絡めれば、グラナパダーノチーズのコクが香る「カルボナーラスパゲッティ」の出来上がり。

その他にも洋食や中華などの一品料理も盛りだくさん。ココットや小皿になどに1人前ずつ小分けになっているので取り分けやすかったです。

「かにピラフ」や「京王プラザホテル特製カレー」も食べ放題。

その他にもフライドチキンやフライドポテト、パンや本日のスープ、しじみのスープ麺など、料理だけでもお腹がいっぱいになりそう。

ドリンクコーナー

「ドリンクコーナー」には、各種ジュースやコーヒー、紅茶、ソフトクリームなども準備してありました。

カモゴローも満腹♪
カモゴローも満腹♪

ということで、ご紹介したスイーツとお料理を一品ずつ取り分けただけでも、こんなボリュームに!多摩ポン編集部2名で全ていただきましたが…もうお腹パンパンで大満足です!行かれる際は、お腹を空かせて行くことをおすすめします。

90分以内ならもちろん食べ放題なので、デザート中心や料理中心など、ひとりひとりの好みに合わせて様々な楽しみ方が出来そうですね!

ディナー&デザートバイキング~ストロベリーフェア~

開催期間:2021年1月9日(土)〜4月29日(木・祝)の土日祝日限定(※90分制)
料金(サービス料・税金込):大人4,800円・シニア(60歳以上)4,500円・小学生2,500円・幼児(4歳以上)1,000円・3歳以下のお子様は無料
予約サイト:公式サイト

京王プラザホテル多摩

所在地:東京都多摩市落合1-43
アクセス:京王線・小田急線・多摩モノレール多摩センター駅から徒歩3分

あわせて読みたい

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA