朝日新聞社が運営するローカルSNS「地区トーク」が2021年3月8日にスタートしました。
この度、「地区トーク」と「多摩ポン」とのコラボキャンペーン「#多摩で暮らすステキを語ろう」を2021年4月6日(火)〜5月5日(水・祝)まで1ヶ月間開催。
Amazonギフト券最大10,000円分が当たります!(※キャンペーンは終了しました)
ローカルSNS「地区トーク」とは?
「地区トーク」は、株式会社朝日新聞社が運営する新しいSNSです。
最大の特徴は、登録した地域周辺の方のみの投稿が見えるところです。
フォロー・フォロワーの概念がなく、「子育て・保育」「生活・暮らし」「習いごと・教育」といったローカルなご近所情報など、地域に住む方の投稿が見えることから、“気軽なつながり” “新しいつながり” “温かいつながり”といった「やわらかなつながり」が生まれる新しいカタチのSNSです。
地区トークがつくる“つながり”の特徴
- 気軽なつながり
「窮屈」なつながりにならないよう、匿名で利用できます。それにより、リアルな知り合いには聞きにくい話題もやり取りすることができます。
- 新しいつながり
一般的なSNSとは異なり、ユーザー同士のフォロー機能を設けていません。それは、オープンで誰もが参加しやすい場をつくるためです。
- 温かいつながり
温かい雰囲気を大切にすることを、地区トークを運営する上での重要な価値観にしています。
「地区トーク」の登録方法
登録方法は、PCやスマホで「地区トーク」のサイトにアクセスして、メールアドレスまたは各種SNS(Google・LINE・Facebook)アカウントから無料で登録可能です。
登録時は携帯電話のSMS(ショートメッセージサービス)を用いて本人確認を実施します。SMSで送信された「認証コード」を入力すれば登録完了です。
その後、ニックネームや生年月日(※自分以外には表示されません)、地域に住み始めた時期などを入力(答えたくない場合は入力しなくてもOK)。
最後に住んでいる地域を設定しましょう。
地域は自分が住んでいる半径1km〜最大10kmのエリアで設定可能です。
現在のところ、多摩エリアはユーザー数が少ないため、多摩ポン編集部は多摩センター駅を中心に、半径10kmで設定しています!(※マイページ→プロフィール編集から範囲を変更できます)
Amazonギフト券最大1万円分が当たる「#多摩で暮らすステキを語ろう」コラボキャンペーン
この度「地区トーク」と「多摩ポン」のコラボキャンペーンを行うことになりました。
イベント期間中「地区トーク」に登録した上で、投稿時にタグ「#多摩で暮らすステキを語ろう」を設定して投稿された方の中から、多摩ポン賞として1名の方にAmazonギフト券10,000円分、10名の方にAmazonギフト券 2,000円分をプレゼントいたします!(※居住地を東京都多摩市・町田市・稲城市・府中市・調布市・日野市に設定している方のみが対象です)
投稿時の注意点としては、タグは投稿に直接打ち込むのではなく、投稿設定の際に「#多摩で暮らすステキを語ろう」のタグが表示されるので、それを選択して投稿しましょう!
期間中に「#多摩で暮らすステキを語ろう」タグをつけて、1回でも投稿すれば投稿キャンペーンのプレゼント対象となりますので、皆さんの多摩エリアのお気に入りスポットや、グルメスポット、ゴールデンウィーク中のちょっとした出来事などなど、どしどし投稿してくださいね!
「地区トーク」×「多摩ポン」コラボ投稿キャンペーン
応募期間:2021年4月6日(火)〜5月5日(水)(※キャンペーンは終了しました)
参加方法:「地区トーク」に登録の上、サービス内でハッシュタグ「#多摩で暮らすステキを語ろう」を設定して、投稿してください。
※応募規約など、詳細は下記のキャンペーン特設ページをご確認ください
- 多摩ポン賞:1名(Amazonギフト券10,000円分)
- 入賞:10名(Amazonギフト券2,000円分)
「多摩ポン編集部」も「地区トーク」に参加しています
「多摩ポン編集部」も、もちろん「地区トーク」に参加しています。
始まったばかりで、まだまだユーザー数が少ないですが、こちらでも今後、情報を発信して参りますので、どうぞお楽しみに!
コメントを残す