ヤギレンジャーが着任!ココリア多摩センター前駐車場で2021年の除草活動を開始!

ヤギさんの除草隊(通称:ヤギレンジャー)が今年も着任

毎年おなじみのヤギさんの除草隊(通称:ヤギレンジャー)が今年も着任!

ココリア多摩センター前の「多摩センター中央第3平面駐車場」のり面にて、ヤギレンジャーが2021年の除草活動を始めました!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

11月末まで約5ヶ月間活動予定

毎年4月下旬頃に活動を始める「ヤギレンジャー」ですが、今年も新型コロナウイルス防止の観点から、当初は今年5月中旬に開始する予定だったそうです。

しかし、東京都が今年4月から3回目の緊急事態宣言が発令され見合わせに。

6月21日の宣言解除を受けて、6月23日から除草活動を開始しました。なお、今年の除草期間は11月30日(火)までの約5ヶ月間を予定しています。

今年のヤギレンジャー紹介

「多摩センター中央第3平面駐車場」のり面には2か所のテントが設置され、今年も4頭のヤギレンジャーが着任しています。

仲良く、並ぶヤギレンジャー。
仲良く並ぶ、ヤギレンジャー。
にこやかな表情のヤギレンジャー。
鬱蒼とした現場を前にやる気がみなぎるヤギレンジャー。
癒やしの表情のヤギレンジャー
癒やしの表情ヤギレンジャー

着任直前には、にわか雨が降りましたが、着任早々、除草現場をゆっくり見回ってました。

また、今年も見学する際は密集、密接などのソーシャルディスタンスを保つことや、フェンスや柵、防護ネットには触らないこと、ヤギに触ったりエサをあげたりしないこと、などが上げられていました。お子さんがいらっしゃる方は特にお気をつけください。

今年のヤギレンジャー活動は見られないのかと心配してましたが、無事着任してほっと安心しました。今年の活動も楽しみですね!

ヤギレンジャー関連記事はこちら(多摩ポン)

追記:若葉台駅近くにもヤギレンジャーが着任しました!

多摩センター中央第3平面駐車場

所在地:東京都多摩市落合1-42
駐車場情報:多摩センター中央第3平面駐車場

あわせて読みたい

ヤギレンジャー

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

\ この情報をシェアしよう! /