北海道弁当唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」のザンギ弁当をテイクアウトしてみた

北海道弁当唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」のザンギ弁当

多摩ポンのテイクアウト情報シリーズ。

今回は多摩市貝取にある北海道唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」さんのザンギ弁当をテイクアウトしてきました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

昨年9月にオープンした北海道唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」

場所はスーパー三徳 貝取店さんやクリエイトS・D多摩貝取店さんなどがある貝取大通りを一本入った住宅街。以前、お寿司屋さんがあったお店の跡に2021年9月にオープンしたそうです。店内にも席がありますが、現在はテイクアウトのみで販売しているそうです。

ザンギ屋北悠のテイクアウトメニュー

ザンギ屋北悠のテイクアウトメニュー

ザンギ屋北悠さんのテイクアウトメニューはこちら!

ザンギ単品やお弁当はザンギ弁当と生姜焼き弁当、しょうが焼き丼が販売中していました。

プラス100円でザンギにトッピングするタルタルソースや明太マヨ、カレー、チーズ、おろしポン酢、辛ネギ、甘だれをトッピングすることができます。これはおいしそう!

店先ではザンギ1個200円から販売してました。

ザンギ弁当(2個入り600円)

北海道弁当唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」のザンギ弁当

ということでこの日は「ザンギ弁当」(2個入り600円)をふたつ買ってみました。子どものコブシくらいの大きなザンギが2つ入っています。

ザンギのお隣には豚のしょうが焼きが!しょうが焼き弁当に使われるしょうが焼きですかね。これはお得。

タルタルと甘だれをトッピング

ザンギにトッピングするタルタルソースと甘だれ(各100円)を購入しました。専用のカップにそれぞれ入れてもらえます。

北海道弁当唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」のザンギ弁当 タルタル

タルタルソースをかけたザンギはまったりと濃厚でこれはおいしい!

甘だれに浸したザンギは爽やかな甘じょっぱさでこれまたおいしくいただきました!

辛ねぎザンギ弁当もおいしそう!

北海道唐揚げ専門店「ザンギ屋北悠」

所在地:東京都多摩市貝取1丁目54−16
ザンギ屋北悠の宅配(出前館)

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /