【宿泊記】京王プラザホテル多摩のハローキティルームに宿泊してきた!

京王プラザホテル多摩

今回は多摩センター駅前の「京王プラザホテル多摩」の「ハローキティルーム」に宿泊してきました。

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

2023年1月15日(日)をもって営業終了する京王プラザホテル多摩

京王プラザホテル多摩は2023年1月15日(日)をもって営業を終了することが昨年発表されたのは、みなさんもご存知の通り。

残り8ヶ月間ということで、今回は同ホテルの客室の中でも特徴的なサンリオキャラクタールームにはじめて宿泊してきました。

西館9階フロアへ

さっそくチェックインして、キャラクタールームのある西館9階へ。

エレベーターを降りると、そこにはキティちゃんのリボンをあしらったソファーやサンリオキャラクターが集合した額縁が飾られていました。

この日は「ハローキティルーム」の966号室へ。ドアのリボンが目印です。

ハローキティルームの客室

ハローキティルームの客室

こちらが「ハローキティルーム」の客室(ツインタイプ・広さ26.3㎡)!

キティちゃんづくしのかわいいお部屋です!

ハローキティルームの客室

室内はハローキティファミリーが遊園地で遊ぶ様子が描かれています。

ベッドはシモンズ社製でぐっすりと眠れました。

ハローキティルームの客室

まくらにはキティちゃんの大きなリボンクッション。

ハローキティルームの客室

ベッドにはキティちゃんがポップコーンを持っている姿があしらわれたフットスローが!

ハローキティルームの客室

ちなみに乗り物に乗るキティちゃんと双子の妹ミミィちゃんは立体的になっていて、見る角度によってもいろんな表情が楽しめました。

室内奥にあるのフロアスタンドには、子馬に乗ったハローキティを描かれ、点灯するとより可愛らしさがより引き立ちます。

カーテンホルダーもリボンの形♪

ベッドの反対側には32型の液晶テレビや各種備品が完備してあります。もちろんWi-Fi接続も無料。

電気ポッドやパナソニックのフェスケア「ナノケア」、加湿空気清浄機もありました。

引き出しの中にはティーセット(無料)。

冷蔵庫の中は特に入ってませんでしたが、ワンフロアごとにソフトドリンクまたはアルコールの自販機が設置してありました。

ルームキーもリボンの形でかわいい。

ゴミ箱にもキティちゃん。

記念に持ち帰れるスリッパはハローキティ、マイメロディ、リトルツインスターズ(キキ&ララ)があしらわれています。

バスルームへ

続いてバスルームへ。バスタブとシャワー付きトイレ、洗面台がついたユニット型です。

大きな鏡にはキティちゃんのルージュサインが!

ピンクのかわいい化粧台にはアメニティ(はみがきセット、くし・ブラシ、ひげ剃り、シャワーキャップなど)が完備してありました。

バスタブはなんとピンクカラー!シャンプー、コンディショナー、ボディーソープも完備です。

ドアノブのサインにもキティちゃんがあしらわれていて、まさにハローキティづくしの客室でした。

2階の日本料理・鮨<あしび>で夕食

今回の宿泊は夕食と朝食の2食付きプランを選んだので、夕食はホテル2階の日本料理・鮨<あしび>さんで夕食にしました。

この日は月替りの御膳料理(6,000円※サービス料・税金込み)。

訪れた際は「鯛づくし御膳」として、鯛のお造りや焼物、煮物、椀物、デザートなどがついたこちらの御膳をいただきました。

鯛飯も早めに出してもらって、落ち着いた雰囲気の中で鯛料理を楽しめました。

朝食は4階レストラン<樹林>へ

翌朝の朝食は4階のレストラン<樹林>さんへ。

以前はバイキング形式でしたが、2020年3月からは洋定食または和定食での提供しているそうです。(大人2,300円・幼児(4~5歳)900円)。

ちなみにパン、ごはん、スープ、ドリンクバーはセルフでもってくるシステムでした。

2階ロビーにあるプリンセスキティのフォトスポット
2階ロビーにあるプリンセスキティのフォトスポットもあります

ということで、京王プラザホテル多摩の「ハローキティルーム」宿泊レポートをお送りしました。

サンリオキャラクタールームはこの他にも「マイメロディルーム」と「リトルツインスターズ ルーム」の合わせて3種類があります。こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

そんな京王プラザホテル多摩に宿泊することができるのも2023年1月15日まで!サンリオピューロランドに訪れた際はぜひ宿泊してみてはいかがでしょう!

©1976,2014 SANRIO CO., LTD.

京王プラザホテル多摩・ハローキティ ルーム

所在地:東京都 多摩市落合1-43
アクセス:京王線・小田急線・多摩モノレール多摩センター駅から徒歩3分
予約サイト:楽天トラベル>> じゃらん>> 一休>>

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /