京王プラザホテル多摩が2023年1月に営業終了。「ショックすぎる」「さみしい」の声多数



京王プラザホテル多摩

大変残念なニュースが入ってきました
多摩市にある「京王プラザホテル多摩」が2023年1月15日(日)をもって、営業を終了すると発表しました。

SPONSORED LINK

2023年1月15日(日)で営業終了

「京王プラザホテル多摩」は1990年(平成2年)の開業。30年以上に渡って多摩エリアのビジネス・観光の拠点として愛されてきました。今後は「京王プラザホテル八王子」に営業を集約していくとしています。

多摩ポン編集部でも、京王プラザホテル多摩の営業終了のお知らせを投稿したところ「ショックすぎる」「さみしい」「たくさんの想い出があるのに」「ピューロランドとともに歩んできた歴史遺産のようなホテルが」など、多くの反響がありました。

近年はサンリオキャラクタールームや会員制オフィス「KEIO BIZ PLAZA」など話題も多かった京王プラザホテル多摩。多摩センターの歴史の多くを見守ってきたホテルですが、こうした形で思い出の場所がなくなってしまうのは、本当に残念でなりません。

残りの営業期間が1年ちょっととなりますが、多摩ポン編集部としては、「京王プラザホテル多摩」を、最後まで応援していきたいと思います。

追記:営業最終日に閉館セレモニーが行われました

京王プラザホテル多摩

所在地:東京都多摩市落合1-43
公式サイト:https://www.keioplaza.co.jp/tama/

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。