ヤギレンジャーが2022年の除草活動を開始!クロヤギのヤギレンジャーが初見参!

ヤギレンジャー

ヤギさんの除草隊(通称:ヤギレンジャー)が今年も帰ってきました!

多摩センター駅から徒歩3分のココリア多摩センター前「多摩センター中央第3平面駐車場」のり面にて、ヤギレンジャーが2022年の除草活動を始めました!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

11月末まで約6ヶ月間活動予定

昨年、一昨年は緊急事態宣言中だったことから6月中の着任でしたが、今年は1ヶ月早い5月17日からの着任となりました。

なお、今年の除草期間は11月30日(水)までの約6ヶ月間を予定しています。

今年のヤギレンジャー紹介

クロヤギレンジャー
クロヤギのヤギレンジャー

「多摩センター中央第3平面駐車場」のり面には2か所のテントが設置され、今年も4頭のヤギレンジャーが着任しています。

今年は4頭のうち1頭がクロヤギさんでした。クロヤギとしては、はじめてのヤギレンジャーとなりそうです。

敢然と立ちはだかるクロヤギレンジャー
敢然と立ちはだかるクロヤギのヤギレンジャー
花々を食むヤギレンジャー
花々を食むヤギレンジャー

初日はあいにくの雨模様でしたが、さっそく除草活動に励んでいました。

仲良く並ぶヤギレンジャー
仲良く並ぶヤギレンジャー
おーい!
おーい!
今年もよろしくね!
今年もよろしくね!

今年も見学する際はソーシャルディスタンスを保つことや、フェンスや柵、防護ネットには触らないこと、ヤギに触ったりエサをあげたりしないこと、などが上げられていました。お子さんがいらっしゃる方は特にお気をつけください。

今年の活動も静かに見守りたいですね!

追記:稲城市「若葉台駅」近くにもヤギレンジャーが参上しました!

多摩センター中央第3平面駐車場

所在地:東京都多摩市落合1-42
駐車場情報:多摩センター中央第3平面駐車場

あわせて読みたい

〈天然水のビール工場〉東京府中市・武蔵野ブルワリー
SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /