サンリオピューロランドの新作パレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」お披露目会をフォトレポート!

多摩市のサンリオピューロランドでは、“天気”をモチーフにした新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」の2022年5月21日(土)より上演開始。

上演に先駆けて先行お披露目会が開かれましたのでフォトレポートでお伝えします!

SPONSORED LINK
chuokikaku-bannner

新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」

新作スペシャルパレード「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」は、雨の降らない全天候型のピューロランドで初めて、レインコート姿のキャラクターたちが登場する有料のパレードです。

1年以上ぶりに開催されたお披露目会には特別に招待されたピューロアンバサダー約300名の皆さんが参加しました。

物語は2022年に20周年を迎えたシナモロールをはじめとするサンリオのキャラクターたちが、お空の妖精たちと一緒にお空のパーティがスタートするところからはじまります。

”晴れの精”、”雲の精”、”風の精”、そして聡明で無邪気な”雨の精”を中心にストーリーが展開します。

キャラクターたちのコスチュームのテーマは「お天気のモチーフを取り入れつつ様々な季節・時間の空をイメージした、ちょっぴりおめかしした普段着」。

これからの時季にぴったりの華やかなコスチュームでのダンスです♪

雨から一転、大きな雷が知恵の樹に落雷!

どうなっちゃうの…!?

ネタバレになりそうなので、詳しいストーリー展開は言えませんが、

みんなで傘をもってダンスしたりとハートウォーミングで楽しいパレードが続きます。

パレードで使用される傘とおそろいのミニサイズの傘「アンブレらん♪(全2種・各600円) 」や、オリジナルチャーム「アンブレらん♪用チャーム(全9種・各300円)」も販売しています。

レインコート姿でフィナーレ

パレードのラストはレインコート姿で再登場したハローキティをはじめとしたキャラクターたちが楽しく踊ります。

大雨の後は大きな虹が架かる!

この2年間ほど長い長いトンネル中を進む先に、ようやく出口の光が見えはじめた今を表しているかのような新作スペシャルパレード!ピューロアンバサダーのみなさんも楽しそうに踊ったり、写真を撮影していました。

パレード後のレインコート姿の皆さんの集合写真を撮影させていただきました。なかなかレアな光景ですね!

ひとりひとりの個性的なポーズがかわいい!

サンリオピューロランドに行かれた際はぜひ見てみてくださいね。

「Rainbow Drops ~雨と仲間のものがたり~」概要

上演場所:サンリオピューロランド 1階ピューロビレッジ(東京都多摩市落合1丁目31)
開催期間:2022年5月21日(土)~終了日未定
※日によっては上演が無い日もあり。詳細はサンリオピューロランドHPをご確認下さい。
所要時間:約35分
イベント詳細ページ(チケット情報):https://www.puroland.jp/rainbow_drops/

あわせて読みたい

SPONSORED LINK
ココリア多摩センター

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら

多摩ポンへの情報提供・取材依頼はこちら
\ この情報をシェアしよう! /