コナズ珈琲 多摩ニュータウン初日レポ!濃厚プリン付きのハワイアンパンケーキを食べてきた



八王子市別所に「コナズ珈琲 多摩ニュータウン」さんが2022年10月12日にオープン!

オープン初日に行ってきましたのでお伝えします。

SPONSORED LINK

コナズ珈琲 多摩ニュータウンの店内

「コナズ珈琲」は丸亀製麺などを手がける株式会社トリドールジャパンが全国41店舗で展開するハワイアンパンケーキカフェ。

座席数はテラス席を含めて84席。ハワイのノースショアの民家を改装したような店内はハワイアンBGMが流れていて、古い木を用いたテーブル席には様々なデザインのイスやソファがありました。

ハワイアンな雑貨や小物もたくさんディスプレイしています。

天井は高く、ゆったりと開放的な雰囲気です。

店内の各所には観葉植物が配置されていてハワイの地元店のような雰囲気。

お店の奥にはテラス席もあり、お天気の良い日はテラス席でお食事も楽しそうです。

コナズ珈琲 多摩ニュータウンのメニュー

コナズ珈琲 多摩ニュータウンのメニューはこちら!

ハワイアンパンケーキ1番人気の「ストロベリー&バナナ ホイップパンケーキ」は山盛りのホイップクリームとたくさんのフルーツが盛り付けられたハワイアンパンケーキ。

「ベーコン&エッグパンケーキ」などのお食事パンケーキも充実しています。

ハワイアンワンプレートは「ハンバーグロコモコ」や「ガーリックシュリンププレート」「ベーコンエッグベネディクト」など、ハワイアンな料理が多数!

「コナズバーガー」などのハワイアンバーガーやサラダ、アサイーなどのスイーツや「アヒポキ」などのアペタイザーも。

さらに、ToGo メニュー(テイクアウトメニュー)もあってテイクアウトもできるそうです。

コーヒーはハワイコナブレンドなど、世界各国から厳選した生豆を仕入れて、店内で焙煎したコーヒー豆を使用。他にもスムージーやビール、ハワイアンなオリジナルカクテルもありました。

お店の入口付近に焙煎機があって、こちらで焙煎したてのコーヒー豆も購入できるそうです。

「ハワイコナ100%」をハンドドリップでいただきました
「ハワイコナ100%」をハンドドリップでいただきました

こちらは希少なハワイコナコーヒー100%を使用した「ハワイコナ100%」。淹れ方も「ハンドドリップ」と「フレンチプレス」の2種類から選べます。

プリンアラモアナパンケーキ

この日はスタッフさんおすすめの「プリンアラモアナパンケーキ(1,738円税込)」をチョイスしました。

3枚のパンケーキとともにキウイやブルーベリー、マンゴーなどのフルーツが盛り付けられ、甘さ控えめのたっぷりホイップクリームも。オーキッド(蘭)の花が添えられてこれぞハワイアンなパンケーキ。メイプルシロップをたっぷりつけていただきます!

ハワイ産のラムを隠し味に加えたというプリンはしっかりとした硬さでしたが、カスタードがかなり濃厚でリッチな味わいのプリン。コナコーヒーとの相性もばっちりでした。

お店の入口付近にはハワイアンな食器や雑貨を販売するコーナーもありました。

ちなみにお店入口の脇にはペインティングアーティスト「LOOSEMAN」さんが手掛けたカラフルでポップなエクステリアの壁画があり、ハワイ気分がさらに高まりました。

ということで「コナズ珈琲 多摩ニュータウン」さんのお店の模様をお伝えしました。スタッフの皆さんは明るくて、元気な接客が印象的でした。ハワイアンな雰囲気でお食事が楽しめました。

ごちそうさまでした!

コナズ珈琲 多摩ニュータウン

所在地:東京都八王子市別所2-40
営業時間:平日10:00〜22:00(L.O.21:00)/土日祝 9:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日:なし ※年末年始を除く
共同駐車場あり
コナズ珈琲 公式サイト

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。