多摩モノレール、3/20(月)から平日の運行ダイヤを改正。増発で沿線大学登下校時の混雑を緩和へ



多摩モノレール

多摩都市モノレール株式会社は、2023年3月20日(月)に平日のダイヤ改正を実施すると発表しました。

SPONSORED LINK

沿線の大学の登下校時間帯の混雑を踏まえて増発や運転時刻が変更

プレスリリースより
プレスリリースより

今回のダイヤ改正では、沿線の大学の登下校時間帯の混雑を踏まえ、増発や運転時刻の変更を行い、更なる利便性の向上を図るとしています。なお、土休日ダイヤについての変更はありません。

それによると、平日朝間(7時台~10時台)は7時台と8時台に「多摩センター駅」発の北行を1本ずつ増発。また、治線大学の授業実施により、混雑が予想される日には10時台に「中央大学・明星大学駅」に到着する列車を北行と南行を合わせて4本増発するそうです。

さらに、平日夕方は17時台と18時台に「中央大学・明星大学駅」を発車する列車を北行・南行ともに 1本ずつ増発するほか、平日夜間(21時台・22時台)は、多摩センター駅発を8本増発するそうです。

ダイヤ改正後の各駅時刻表は、2023年3月上旬に多摩モノレールのホームページに掲載するとしています。

多摩モノレール(公式サイト)

あわせて読みたい

八王子駅
\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住15年以上。