セブン-イレブンの宅配サービス「7NOW(セブンナウ)」の対象店舗が八王子市をはじめ、町田市、立川市などの東京多摩エリアで拡大しています。
今回は実際にこちらのサービスを利用してみました。
多摩エリアで「7NOW」対象店舗が拡大中!
「7NOW」の前身となる「セブン‐イレブンネットコンビニ」は、2017年から一部地域でスタート。
現在は北海道、東京都、埼玉県、千葉県。神奈川県、広島県の一部エリアが配達対象となっていて、2023年2月中旬頃からは多摩エリアで対象店舗が急拡大しています。(※店舗数は記事投稿時)
- 八王子市(44店舗)
- 西東京市(33店舗)
- 立川市(31店舗)
- 調布市(31店舗)
- 町田市(21店舗)
- 府中市(19店舗)
- 多摩市(18店舗)
- 日野市(17店舗)
- 三鷹市(17店舗)
- 東村山市(15店舗)
- 国分寺市(11店舗)
- 武蔵野市(10店舗)
- 東大和市(8店舗)
- 小金井市(7店舗)
- 国立市(3店舗)
対象店舗は2月下旬までに全国5000店舗まで拡大を予定しているそうです。
最短30分で届く「7NOW」を利用してみた
↑ということで実際に「7NOW」を利用してみました。
まずはスマートフォンから「7NOW」のサイトにアクセスして、自宅が宅配サービス可能な地域かどうか、確認しましょう。
↑宅配が可能な地域であれば、お届けの目安時間や注文可能時間とともに対象の店舗が表示されます。
宅配可能な商品は、おにぎりやパン、サンドウィッチ、お弁当、スイーツなどセブン-イレブンでおなじみの商品ばかり。
注文は合計1,000円税抜から、配送料は330円税込です。(※一部エリアは1,000円以内でも可)
↑食品だけでなく、飲み物やお酒、日用品、雑貨、衣料品などの生活必需品も注文できます(※品揃えは店舗によって異なるそうです)。
↑注文したい商品をタップしてカートの中に入れていきましょう。
商品価格はお店よりも、およそ2割ほど高い印象でした。
↑お届け先(氏名、郵便番号、住所、携帯番号)を入力します。ちなみに「7iD」でログインして初めて「7NOW」で購入すると、40%分のnanacoポイント(最大800nanacoポイント)が還元されるキャンペーンが実施中です。
ちなみに会員登録しなくてもサービスは利用できました。
↑支払いはクレジットカード、PayPay、d払い、auPAYで支払いできます。現金払いには対応していません。
nanacoカードの番号を持っている方はnanacoのカード番号を入力すると、ポイントでの支払いも可能。200円税抜で1nanacoポイントがつくそうです。
合計の支払金額を確認して注文しましょう。
↑注文後はSMS(ショートメッセージ)で、配達までの進捗がメッセージされます。
午前11時ごろの注文でしたが、注文から30分以内(26分ほど)で商品が到着。宅配は外部委託のデリバリースタッフさんが商品が入ったビニール袋を運んでくれました。
この日は2023年2月27日まで開催中の「中華フェア」から「赤坂四川飯店監修 麻婆チャーハン」などを注文してみました。保冷剤も入っていて助かりますね。
ということで最短30分で届くセブン-イレブンの「7NOW」のデリバリーの模様をお伝えしました。お店で買うよりも少し割高にはなりますが、食品だけでなく、日用品もすぐに宅配してくれるので、どうしても外出できない場合などは強い味方になってくれそうです。