恵泉女学園大学・大学院が2024年度以降の学生募集を停止。閉学を前提に



 恵泉女学園大学HPより
恵泉女学園大学HPより

多摩市南野にある「恵泉女学園大学」は、2023年3月22日に学長公式ブログ「学長の部屋」を更新。

「緊急のお知らせ」の中で、2024年度以降の恵泉女学園大学・大学院の学生募集を停止すると発表しました。

SPONSORED LINK

2024年度以降の学生募集を停止。在校生が卒業後、閉学へ

SNSでも「緊急のお知らせ」が投稿されていました。

それによると、18歳人口の減少をはじめとして社会情勢が大きく変化する中、入学者不足が続き、大学部門の金融資産を確保・維持することが厳しいという判断から、閉学を前提に2024年度以降の学生募集を停止するとしています。

今後は2023年度の新入生を含む在校生が無事卒業するまで、運営は継続される見通しです。

多摩市立グリーンライブセンターでハロウィンの飾り付け
多摩市立グリーンライブセンターでハロウィン飾り付け

1988年に開校した「恵泉女学園大学」というと、多摩市と協定締結して、2011年から多摩市グリーンライブセンター(今年4月から一時休園)にて行われる季節ごとの飾り付けがいつも楽しみでした。

こうした取り組みも在校生の方が卒業されたら、同じようにはならないかもしれませんね。

多摩センターの街に緑をもたらしてくれた「恵泉女学園大学」閉学のニュースはとても残念です。

恵泉女学園大学

所在地:東京都多摩市南野2-10-1

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。