映画『花束みたいな恋をした』の多言語版情報サイトが公開!調布市内のロケ地めぐりコースなど



調布市観光協会は、調布市をメインロケ地として撮影された2021年公開の映画『花束みたいな恋をした』に関する多言語版デジタルサイトの記事配信を開始したと発表しました。

SPONSORED LINK

インバウンドに向けて多言語版デジタルサイトが公開

調布駅前広場のシーン
調布駅前広場のシーン

これはインバウンド(訪日観光客の受入れ)に向けて、「株式会社地球の歩き方(品川区)」と連携し、同社が運営するWEBサイト「GOOD LUCK TRIP(グッドラックトリップ)」にて、『花束みたいな恋をした』に関連する記事が公開されたというもの。

「GOOD LUCK TRIP」では『花束みたいな恋をした』の「基本ページ」から、調布市内のロケ地(11か所)巡りができる「1Dayモデルコース」を掲載しています。

アジアで人気の映画『花束みたいな恋をした』

パルコブックセンターのシーン
パルコブックセンターのシーン

本作は主に中国(日本実写映画興行収入歴代第2位)、香港、シンガポール、韓国、台湾などアジア圏で人気を博していることから、日本語の他に中国語(簡体字・繁体字)で、記事を読めるようにしたそうです。

市内各所で調布市PR映像も掲載することで、市内全体の地域経済活性化を促進する仕掛けをするとしています。

新たな聖地誕生で、今後は海外からの調布市にインバウンド観光する方が増えそうですね!

©2021「花束みたいな恋をした」製作委員会

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。