聖蹟桜ヶ丘「花鳥風月」で期間限定の冷たいおしるこ「あんlatteフラッペ」を飲んでみた!



多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩5分のところにある2019年オープンの和菓子処「花鳥風月」さんで、期間限定の「あんlatteフラッペ」を飲んできました。

SPONSORED LINK

和菓子処「花鳥風月」へ

こちらでは、多摩市出身のご主人が作った「どら焼」や「豆大福」をはじめ、オリジナルのネコ型最中「もにゃか」などの和菓子を販売しています。

今年6月からは期間限定の「あんlatteフラッペ(420円)」を販売しているということで、テイクアウトしてみました。

「あんlatteフラッペ」を飲んでみた

こちらが「あんlatteフラッペ」。小豆色したフラッペ状の冷たい「おしるこ」になってます。

太めのストローでひと口飲んでみると、甘さ控えめでさっぱりとしていておいしい!

ふたを開けてみるとこんな感じ。中には「かのこ豆」と牛乳の氷、生クリームが入っているそう。ちなみに乳製品が苦手な方は20円引きで「乳製品抜き」ができるそうです。

暑い日が続いてますが、スッと身体に染み渡りました。

「あんlatteフラッペ」は夏の暑い時期だけ(9月中旬頃まで)販売するそうです。

今後の販売情報はお店のSNSで更新するそうなので、こちらもチェックしてみくださいね。

ごちそうさまでした!

和菓子処「花鳥風月」

所在地:東京都多摩市東寺方1-8-14
営業時間:10時〜17時
定休日:木曜、第2、第4月曜(8/21日(月)〜24日(木)はお休み)
お店のX(旧Twitter)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。