聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」でいちごのかき氷を食べてきた



聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」でいちごのかき氷を食べてきた

多摩ポンのお店訪問シリーズ。

今回は聖蹟桜ヶ丘にあるパティスリー「ル・ププラン」さんで「いちご」のかき氷を食べてきましたよ!

SPONSORED LINK

聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」

聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」

京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩5分のところにある「ル・ププラン」さんへ。

こちらはパリで修行されたオーナーが厳選した素材を使ってつくる無添加のケーキや、焼菓子などを販売する洋菓子店です。

「ル・ププラン」のかき氷メニュー

「ル・ププラン」のかき氷メニュー

「ル・ププラン」さんのかき氷メニューはこちら!

お店のFacobookページによると、夏の暑い時期に「かき氷」を販売しているようです。

いちごとももの2種類のかき氷がありました(※かき氷の販売時間は12:00〜18:00(日曜は12:00〜17:30)。

かき氷はテイクアウトできず、店先のテラス席でのみで提供されます。

手をしっかり消毒して、どちらにしようかな?

いちごのかき氷

聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」でいちごのかき氷

今回は「いちご」のかき氷(990円税込)をチョイスしました。

ふわふわのかき氷の上に真っ赤ないちごのソースがたっぷりかかってて、おいしそう!

聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」でいちごのかき氷

真上からの見た目もすごくキレイ!器も大きくてかなりボリュームがあります。

聖蹟桜ヶ丘「ル・ププラン」でいちごのかき氷

いちごのソースがたっぷりとかけられたとろみのあるかき氷には、フレッシュないちごと、甘く煮詰めたいちごが入り、酸味と甘味の緩急が絶妙なかき氷でした!

暑い今年の夏にぴったりの「ル・ププラン」さんのかき氷。「もも」も気になりますね!

ル・ププラン

所在地:東京都多摩市関戸4丁目7−8
営業時間:10:00〜19:00(日曜は10:00〜18:30)
定休日:火・水
公式サイト:https://www.le-poupelin.com/

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。