京王線・井の頭線の全駅に傘のシェアリングサービス「アイカサ」が設置完了



京王線と井の頭線の全69駅に傘のシェアリングサービス「アイカサ」の設置が完了したことが発表されました。

SPONSORED LINK

「アイカサ」が京王線・井の頭線全駅で利用できる

「アイカサ」は、株式会社Nature Innovation Groupが運営する傘のシェアリングサービスです。

今回、京王相模原線、高尾線、競馬場線、動物園線の19駅に追加で設置が完了したことで京王線・井の頭線全69駅で「アイカサ」が利用できるそうです。

「京王多摩センター駅」の改札内にも設置されていました。

利用方法は「アイカサ」の公式アプリをダウンロードして、会員登録と各種クレジットカードなどの決済方法を登録。

「アイカサ」のアプリで傘立てに表示されているQRコードをスキャンすれば、傘がレンタルできます。

利用料金は、同時レンタル2本まで可能な「使い放題プラン」が月額280円。

「使った分だけプラン」は、24時間110円で1本レンタルできるそう。

ちなみに返却は違う場所でもOKなのだそうです。

傘立てには「使い放題プランの新規登録者限定 3ヶ月使い放題」とのポップも表示されていました。

台風シーズンのこれからの季節、ビニール傘をいちいち買わなくてもレンタルで済むかもしれませんね。

アイカサ(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。