クロミが主役のピューロハロウィーンがスタート!新作ショーやイルミネーションショーをレポ



多摩市の「サンリオピューロランド」にて、2023年9月8日(金)~10月31日(火)まで、スペシャルイベント「PUROHALLOWEEN(以下:ピューロハロウィーン)」が開催!

今回は開催に先駆けて行われた現地取材会の模様をお伝えします!

SPONSORED LINK

新作パレード「Makkuro Halloween Party」

今年は10月31日のハロウィーン当日にお誕生日を迎える「クロミ」が初の主役となる「ピューロハロウィーン」。

ピューロビレッジでは、新作パレード「Makkuro Halloween Party」が上演されました。

ドレスコードはブラックということで、主役のクロミはブラックを基調としたかわいい魔女のコスチュームで登場!

ハローキティはブラックとレッドを織りまぜた魔女コスチュームです!

かわいい魔法使いのシナモロール
かわいい魔法使いのシナモロール
つけ髭が似合うポムポムプリン
つけ髭が似合うポムポムプリン
ウィッシュミーメルは黒のロングドレスで登場
ウィッシュミーメルは黒のロングドレスで登場

マイメロディは主役のクロミをさしおいて、天井から降臨です!

主役よりも派手な登場に思わず仁王立ちのクロミ
主役よりも派手な登場に思わず仁王立ちのクロミ

それでもやっぱり仲良しなのがうれしいですね。

ライブエンターテイナーのみなさんも魔女のコスチュームでダンスです

ライブエンターテイナーのみなさんも魔女や魔法使いのコスチュームでダンスです。

パレードでは、クロミが発信し続けている”なりたい自分になっちゃおう”というメッセージが強く感じました。

パレード中はクロミが使う魔法のステッキをイメージした、Makkuromiステッキ(880円税込)を持って踊るとさらに盛り上がります!

最後は「クロミ、Makkuromi〜♪」のフレーズにあわせて、みんなでダンス。

クロミらしい、楽しくて元気がでるパレードでした。

クロミとオーエンのHalloween illumination

同じくピューロビレッジでは、ゲームアプリ「魔法使いの約束」とのコラボレーションイルミネーションショー「クロミとオーエンのHalloween illumination」が上演。

クロミとオーエンのオリジナルストーリーを聞きながら、知恵の樹周辺できらびやかなイルミネーションが繰り広げられます!

限定メニューもチェック。期間中は「魔法のことば『Makkuromi!』コロッケカレー」やソースの黒色が目を引く「月夜のブラックジャージャー麵」、「ブラックチーズバーガーバスケット」、「とろける蜜芋の流星パフェ」などのスペシャルメニューも楽しめます。

館のレストランでは「PUROHALLOWEEN」限定メニューも楽しめるそうです。

さらに限定グッズはクリアファイルやポーチの他、自宅でのハロウィーンパーティにもぴったりなクッキーアソートやチョコマシュマロなどのアイテムが登場します。

エントランス前には、限定フォトスポットも。ほうきの上に座っている写真が撮れますよ!

© 2023 SANRIO CO., LTD. TOKYO, JAPAN  著作 株式会社サンリオ

PUROHALLOWEEN

開催期間:2023年9月8日(金)~10月31日(火)
開催場所:サンリオピューロランド(所在地:東京都多摩市落合1丁目31)
PUROHALLOWEEN 2023 | サンリオピューロランド(公式サイト)

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。