国内初のマイメロディ・クロミ ルームも!京王プラザホテル八王子の新サンリオキャラルームをレポ



京王プラザホテル八王子では人気キャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ・クロミ」の新キャラクタールームが2023年7月14日(金)から2部屋ずつオープン。

今回は完成した2つの新キャラクタールームがメディアに公開されましたので、お部屋の中をご紹介します!

SPONSORED LINK

ハローキティ・ルーム

まずは12階にある「ハローキティ・ルーム」へ。

ルームナンバープレートもキティちゃんです。

ハローキティ・ルーム

広さ35㎡の「ハローキティ ルーム」(2室)は、ピンク一色でまるでお姫様のお部屋のよう!

小上がりもあって以前、京王プラザホテル多摩にあったハローキティルームも広々とした印象です。

ハローキティ・ルーム

天蓋つきのベッドでプリンセス気分です♪

フットスローにもかわいいキティちゃんがあしらわれています。

ハローキティ・ルーム

壁に描かれたオリジナルデザインのキティちゃんがかわいい!

ベッドの前もオットマンもキティちゃんのリボンをモチーフにした特注品です。

ハローキティ・ルーム

小上がりのソファーは3名以上の場合、ベッドとしても利用できます。ハートのクッションがかわいい。

ハローキティ・ルーム アメニティ

持ち帰れるアメニティはこちら!

プリンセスなオリジナルのハローキティのぬいぐるみが1人1個もらえます。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープセット、歯ブラシセット。

スキンケアセット。

ミネラルウォーター。

トートバッグ(1人1個)。どれもオリジナルデザインなのがうれしいですね!

持ち帰れるスリッパもオリジナルです。

ベッドの反対側には50インチの液晶テレビ。こちらもオリジナルのキティちゃんの枠に入ってます。

入口となりのクローゼットと冷蔵庫などの棚もピンク色でした。

バスルームの鏡にもキティちゃんがあしらわれています。

お部屋の状態を知らせる「ドアサイン」もハローキティオリジナルデザインで徹底されています。

国内初の「マイメロディ・クロミ ルーム」

続いては9階にある「マイメロディ・クロミ ルーム」へ。

マイメロディ・クロミ ルーム

国内初となる「マイメロディ・クロミ ルーム」(2室・広さ35㎡)がこちら!

マイメロディ・クロミ ルーム

マイメロディとクロミのイメージカラー、ピンクとパープルがハーフ&ハーフになったここだけしかないスペシャルな客室です。

マイメロディ・クロミ ルーム

こちらのベッドも天蓋つき。

オットマンはマイメロディ側がハート、クロミ側は黒ずきんに描かれているキュートなどくろをモチーフにしています。

マイメロディ・クロミ ルーム

小上がりエリアもマイメロとクロミのハーフ&ハーフ。ファミリーや女子会で楽しく利用できそう。

マイメロディ・クロミ ルーム アメニティ

アメニティのラインナップはハローキティ・ルームとほぼ同じですが、

オリジナルのぬいぐるみはマイメロディとクロミのぬいぐるみが1つずつついてきます(2名利用の場合)。コスチュームがかわいい♪

スリッパは共通デザインです。

ベッドの横には電源コンセントとUSBも完備。

液晶テレビの枠もハーフ&ハーフです。ちなみに壁紙をよーく見てみると、クロミのシルエットが浮かび上がってきますよ!

入口近くのクローゼットと冷蔵庫などの棚はパープルでした。

バスルームの鏡にもマイメロとクロミが仲良くあしらわれています。

「ドアノブサイン」もマイメロとクロミのハーフ&ハーフが徹底されていました。

「ハローキティ・ルーム」と「マイメロディ・クロミ ルーム」の宿泊料は、2名利用で1人51,500円、3名利用で1人37,300円、4名利用で1人30,250円(いずれもサービス料・税金込)となっています。

すでに人気で8月までは予約で一杯なんだそうです!ご予約はお早めに。

新ルーム誕生を記念してキャラクターをイメージしたケーキやデザートプレートが発売

さらに、7月14日(金)からは1階〈ロビーラウンジ〉にて、ハローキティとマイメロディとクロミをイメージしたオリジナルホールケーキ「ハローキティのプリンセスケーキ」と「マイメロディ・クロミの仲良しハーフ&ハーフケーキ」(どちらも4,700円)が販売開始。

数量限定の「ハローキティのピンクムースケーキ」と「マイメロディ・クロミのツインケーキ」はイートインもできるそうです。

また、季節に合わせたケーキやフルーツにハローキティが描かれたラングドシャを飾り可愛らしく盛り合わせた「ハローキティのデザートプレート」(1,700円※2日前までに要予約)も楽しめるそうです。

新キャラクタールームとともに楽しみたいハローキティ、マイメロディ、クロミの新デザートでした!

© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L642512

京王プラザホテル八王子・サンリオキャラクタールーム

所在地:東京都八王子市旭町14−1
予約サイト:公式サイト楽天トラベルじゃらん

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。