多摩川を感じるテラス席が気持ちいい!ラテグラフィック聖蹟桜ヶ丘店オープン直前レポ



聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩5分の新商業施設「サクテラスモール」1階にカフェレストラン「LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)聖蹟桜ヶ丘店」さんが2023年10月2日(月)にグランドオープン!

今回はオープンに先駆けて行われたレセプションパーティに参加して店内を取材してきました。

SPONSORED LINK

ラテグラフィック聖蹟桜ヶ丘店の店内

早速店内へ。

メルボルンのカフェカルチャーにインスパイアを受けた同店の店内はカウンター席、テーブル席、ソファ席など48席。カウンター席やダイニングテーブル席には電源席もありました。

この日はパーティ形式のレイアウトで団体利用時は着座形式で10〜30名、テラス席を利用すれば立食形式で最大100名ほど収容できるそうです。

わんちゃんも同伴できるテラス席は入口横のソファー席と、

お店北側のテーブル席など合わせて32席。目の前の多摩川を感じながらカフェメニューやお食事が楽しめます。

ラテグラフィック聖蹟桜ヶ丘店のメニュー(記事投稿時点)

メニューは時間帯によってラインアップが変わります。

↑こちらはモーニングメニュー(7:00〜11:00)。

エッグウィズトースト
エッグウィズトースト

お店のおすすめはオーストラリアでポピュラーな朝食「ビッグブレッキー」です。

「ベーコンエッグベネディクト」や「アサイーボウル」も楽しめます。

デザートは「自家製ティラミス」をはじめ、オーストラリア発祥のヘルシースイーツ「ブリスボール」「ラミントン」なども楽しめます。

↑ここからはランチメニュー(11:00〜17:00)。

「スパニッシュベイクドエッグ」や「ミルクラムとフレッシュトマトのビスマルクピザ」、

「赤海老とムール貝のペスカトーレパスタ」などのパスタメニューも。

肉好きにはたまらない「ガーリックステーキ」もありました。これはお酒に合いそう!

11:00〜17:00までは「ミックスベリー」などのパンケーキも楽しめます。

なお、10月7日(土)~11月5日(日)に開催される謎ときまち歩きイベント「聖蹟桜ヶ丘ぶらり謎とき!まち歩き」で対象店舗になっている同店ではイベント期間中「ラスカルパンケーキ」が楽しめるそうです!

このほかにもティータイム(14:00〜17:00)とディナータイム(17:00〜22:30)のメニューもありました。

この日はパーティ用の特別メニューを試食させていただきました。

どれも新鮮な食材を使ったカラフルなメニューばかり!食べるだけで元気が出ます。

ドリンクメニューも豊富。

パッションシロップが使用されている爽やかな甘さの「フレッシュハウスソーダ」などのオリジナルフルーツソーダや、

ビールにワイン、サングリア、オリジナルカクテルなども多数。

自社焙煎のコーヒー豆を使用したカフェメニューも豊富なラインナップです。

限定10杯の「水出しアイスコーヒー」も気になる!

カウンターでは厳しいテストに合格した資格を持つバリスタさんがカフェメニューを作っているところが目の前で見られます。

この日はオーストラリアやニュージランドで親しまれている「フラットホワイト(写真右)」と、テイクアウト用の「アイスモークチョコレートモカ(写真左)」を作っていただきました。

「フラットホワイト」はきめ細やかなスチームミルクが最後まで楽しめますね。

テイクアウト用の受け渡し口は入口左手にあるので、忙しい時間帯はこちらから受け渡しできそうですね。

こちらでは「LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)」から生まれたプロダクトブランドの「Re:URBAN」の販売スペースがありました。

濃厚な味わいの「自家製チャイミックス」などが試飲できます。

お会計は現金の他に各種クレジットカードと交通系ICカード(Suica、PASMO)が利用できました。

LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)」の公式アプリ
LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)」の公式アプリ

↑ちなみに「LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)」の公式アプリでは、ウィークリークーポンを配布していたり、会計時にポイントがついたりするので、入れておくとお得に利用できそうですね!

ということで10月2日(月)にグランドオープンする「LATTEGRAPHIC(ラテグラフィック)聖蹟桜ヶ丘店」さんのお店をレポートしました。スタッフの皆さん、とても気さくで明るい接客がとても印象的でした!

お店のすぐ前を流れる多摩川からの風が爽やかなテラス席は特におすすめです。

朝7時から営業されているので、聖蹟桜ヶ丘にお住まいの方はもちろん、多摩川沿いを散歩やランニングされている方にも途中で立ち寄れるカフェレストランとなりそうですね。

9月26日(火)から10月1日(日)まではプレオープン営業(10:00〜16:00)をされるそうです。

LATTE GRAPHIC 聖蹟桜ヶ丘店

所在地:多摩市関戸1-20-2 サクテラスモール1階
営業時間:7:00〜22:30
アクセス:京王線「聖蹟桜ヶ丘駅」から徒歩5分
休業日:元旦
予約サイト:公式サイト食べログ

あわせて読みたい

\ この情報をシェアしよう! /
ABOUT US
多摩ポン編集部
東京・多摩エリアの開店・閉店情報、イベント情報、グルメ情報、地元ニュース、気になる生活情報をお伝えします!東京都多摩市エリア在住10年以上。